達人たちの、愛用ギア拝見。春キャンプ気分を盛り上げる逸品勢揃い。#5

いよいよ本格的なキャンプシーズンがスタート!! ということで、おしゃれ外遊び派が頼りにする定番から自慢の逸品、この春投入予定のニューカマー まで、愛用ギアをたっぷり拝見してきました。今年はどんなアイテムを使おうかと検討しているキャンパーのみなさん、ぜひ参考にしてみてください。

今回はOUT OF DOOR Inc. CEO・鈴木さんの男前なギアラインナップを拝見!

達人たちのギア拝見。一覧はこちら

グループキャンプでワクワクする時間を過ごしたい!

鈴木駿矢/OUT OF DOOR Inc. CEO

「イベントを通じて新しいワクワクを」というコンセプトで、音楽フェスや野外イベントの企画、制作をおこなう株式会社アウトオブドア代表取締役。イベントの企画と同様、キャンプでも「ワクワクできるか?」を大切に、大人数で楽しめるものをチョイスしているのだそう。

グループキャンプをメインに楽しむ鈴木さん。「キャンプでは、みんなでワクワクできるか?を大切なテーマにしています。なので、普通のキャンプには要らないものもついクルマに積んでしまうんです」。そう語る鈴木さんのイチ押しが、ネットで購入したというミニドラ。乾杯の際に鳴らすと盛り上がるのだとか。

「キャンプをすると、それまで『知り合い』だった人とキャンプ仲間になれる。会社のスタッフともキャンプでより一層、仲が深まりました。最近は2歳になる息子ともキャンプに行きます。息子も大事なキャンプ仲間です」。

ノーブランドのミニドラ

ネットで購入したという銅鑼。「グループキャンプなど大人数で乾杯する際に、この銅鑼を鳴らしてテンションを上げています。小さい銅鑼なのでミニドラって呼んでいます」。

ソトのストーブブレーカー

ガソリンとガスの両方の燃料に対応する画期的なシングルストーブ。優れた耐風性を備え、キャンプから登山まで活躍してくれる。「ガス缶にカバーを着せるのも楽しみのひとつです」。

米軍放出品の暗視スコープ用ケース

ホンモノのミリタリーカラーがシブい米軍品。内部を保護する緩衝材入りで、ランタンやライトなど壊れやすいギアの収納に便利。「クッカーやガスバーナー入れに使っています」。

サーマシートのヒートアシート

雪のうえに座っても冷たくないバツグンの断熱性を誇る、米国発ブランドのサーマシートのクッション。「静岡のショップ『歩歩是道具店』の店長おすすめで購入しちゃいました」。

ヘリノックスのタクティカル サンセットチェア

頭までしっかりサポートするハイバックタイプのチェア。「酔っ払ってイスで寝てしまうことが多いので、イスはハイバックがマスト条件でした。バツグンの安定感に大満足です」。

  • Photo/Chie Kushibiki,Seiji Sawada
  • Text/Showgo Komatsu,Hikaru Kamo,
  • Shiyori Kawamura(RIDE MEDIA&DESIGN)

外遊びの達人たちの愛用ギアをもっと見るなら……!!

別冊ゴーアウトの人気シリーズ最新刊「CAMP GEAR BOOK vol.4」絶賛発売中! 今回は、総勢42名ものキャンプ通たちが選ぶ、機能もデザインも大満足な愛用ギアたちをたっぷりご紹介! ここで紹介した他にも、レアなギアや今期注目のギアがたくさん詰まった1冊となっているので、下記の販売サイトほか、全国の書店やコンビニ、電子書籍でぜひお求めください。

■別冊GO OUT CAMP GEAR BOOK vol.4 定価¥1100

 

Tags

オススメアイテム

RANKING

SNAP

MEMBERS

GO OUT ID GO OUT IDとは?

WEBニュースのメールマガジン登録はこちら

STORE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
thegoout