バックパックにサスペンションを搭載? JanSportの最新モデルが画期的。

作成

デイパックでお馴染み、シアトル生まれのアウトドアパックブランド、ジャンスポーツが、独自のサスペンションシステム「MOONLIFT(ムーンリフト)™」を搭載したモデルをリリースする。

このサスペションシステムとは、究極の快適さを追求するために設計された機能で、2つのギミックが特徴となっている。

ひとつは、バックパネルとショルダーの間に施されたテープストラップ。これは背負って動くたびに、背中に負担がかかる衝撃を最小限に抑え、安定性を維持する効果がある。

もうひとつは、バックパネルや、ショルダーのパッドなどに採用されたメッシュ素材。こちらは通気性と軽量性を高め、長時間背負っても蒸れにくい構造となっている。

SHOTWELL ¥16200

この最新システムが搭載されたモデルは、ショットウエルとウィンウッドの2型が用意されているが、どちらも28L〜30Lの容量を誇る頼もしい大きさ。メインコンパートメントの間口が広いデザインなので、多くの荷物をストレスなく出し入れすることもできる。

しかも生地にはバリスティックナイロン(ブラック、グリーン)と、アスレジャーポリエステル(グレー)を採用しているため、見た目もタフでスタイリッシュ。ヴィンテージ感が漂うレザーパッチもアクセントになっている。

WYNWOOD ¥14580

新システムのムーンリフトが快適にサポートしてくれるジャンスポーツの新モデル、ショットウエルとウィンウッドは、日常使いに最適のスペックを備えながら、ショートトリップにも対応する収納力があるため、幅広いシーンで活躍してくれそうだ。

バックパックはボクたちの生活必需品だからこそ、長く付き合うなら背負い心地のよい快適なモデルを選びたい。

Text/Masatsugu Kuwabara


(問)ユニグローブ tel:03-6821-5400  jansport.co.jp/

Tags
Masatsugu Kuwabara
作成