ダイワ ピア39が世界的アーティストとコラボ。ポップなイラストで魅せるサマーアイテムが目白押し。

Masahiro Kosaka

自然豊かなカナダで生まれ育った世界的なアーティストであるジェフ・マクフェトリッジと、DAIWA PIER39(ダイワ ピア39)がコラボレート。マクフェトリッジ自身が大の釣り好きであること、そしてDAIWA(ダイワ)のファンであったことが発端で実現したとか。

そんな本コラボでは、マクフェトリッジの新たなドローイングをブランドの機能的なサマーウエアにオン。シャツやショーツ、Tシャツ、その他アクセサリーをラインアップします。これまでソリッドなカラーパレットを貫いてきたダイワ ピア39にとって、グラフィックアイテムをリリースするのは初めての試み!

また今回は、トラウトフィッシングの聖地である栃木県・中禅寺湖のほとりにある旧イタリア大使館別荘副邸にて、2日限定のアートエキシビションを開催。マクフェトリッジが「魚と人間の共存」をテーマに描き下ろした作品を展示し、両者が思い描く“アート×フィッシング”のあるべき姿を体験できる空間を作り上げます。

会期は6月18日(土)、19日(日)の2日間。エキシビションにてアイテムを購入したひとには、先着でマクフェトリッジのグラフィックが描かれたピーナッツのルアーがプレゼントされます! 


https://daiwapier39.jp/category/pier39_news20220618

Tags
Masahiro Kosaka

オススメアイテム