ナチュラルで機能的。コンフェクトが放つ、超撥水のコットンヘンプ製セーリングパーカ。

Shohei Kuroda

“スローメイド”をコンセプトに、ジャパンメイドの丁寧な服作りを実践するファッションブランド「CONFECT(コンフェクト)」。リネン素材をはじめとする上質な生地を使い、日本の物作りの精神が宿った着心地や素材感に優れたアイテムを展開しています。

そんな同ブランドが機能的なウエアをリリース。天然素材ならではの風合いはそのままに超撥水加工の技術を採用。一年を通して着用できる全天候型の一着に。

コットンヘンプセーリングパーカ ¥33000

着るほどに経年変化が味わえるコットンヘンプクロスに、前述の通り雨天や降雪時に機能を発揮する超撥水加工をプラス。生活防水用のアウターとして重宝してくれます。

3枚仕立てによって立体的なフォルムに仕上げたフード。アゴ下まで覆うほどのホールド感を誇り、太幅のドローコードを使えば口周りを絞り込むことが可能。
フリーサイズでサイズ調整ができるよう、袖口に2ヶ所のボタンを配置。絞り込むことで風の侵入を軽減してくれます。
手袋を装着したままでも脱着できるよう、前立てには素早く取り外しできるスナップボタンを配置。

最新のアウトドアウエアに通じる機能性を、永く着られるナチュラルテイストな洋服に落とし込んだセーリングパーカは発売中。自社工場にて縫製された一着は着るほどに馴染んでくれるのも魅力です。


■CONFECT https://nestrobe.com/mens

 

Tags
Shohei Kuroda

オススメアイテム