ビームス別注シチズン最新作は、70年代の名作をアレンジした味のある1本。

自社で一貫製造するマニュファクチュールとして、世界中から支持を得ているCITIZEN(シチズン)。日本を代表するこの老舗ウオッチブランドに、これまでセレクトショップBEAMS(ビームス)が数々の別注を投げかけ、持ち前の遊びゴコロをもってアレンジした名コラボを実現させてきましたが、今季もファッショニスタを唸らす絶品ウオッチが到着です。

ツノクロノ GOLD ¥28600

今作のベースとなったのは、1973年にシチズン初の本格クロノグラフ機能付き時計として登場した「クロノグラフ チャレンジタイマー」をベースとした「TSUNO CHRONO(ツノクロノ)」。12時側に配置されたプッシュボタンがツノのように見えることから、“ツノクロノ” の愛称で親しまれた名作モデルです。

ツノクロノ SILVER ¥26400

今回の別注ではシンプルなシルバーカラーとインパクトのあるゴールドカラーの2本がラインナップし、当時のオリジナルカラーやデザインを彷彿させる仕上がりに。

また、滑らかなカーブを描く流線型のケースと、エッジのあるベゼルが織りなす調和。手首に収まりがよい38mmのケースサイズを採用し、レトロで味わいのある1本となっています。

どこか懐かしくクラシックな佇まいがソソるビームス別注モデル。発売は2021年10月上旬予定ですが、8月1日(日)よりBEAMS各店舗、BEAMS公式オンラインショップにて先行予約がスタートするので確実にゲットしたい人はこの機会をお見逃しなく。


■BEAMS公式オンラインショップ https://www.beams.co.jp/

 

Tags

RANKING

SNAP

MEMBERS

GO OUT ID GO OUT IDとは?

WEBニュースのメールマガジン登録はこちら

STORE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
thegoout