モノトーンで決めた、オトナのタイメックス。’70sの名作をアレンジした日本限定品。

アメリカの腕時計ブランドTIMEX(タイメックス)の70年代クォーツモデルを復刻した人気モデル「Q TIMEX (キュータイメックス)」に、日本限定モデルが初登場。デイリーでの使い勝手がいいモノトーン調にアップデートされた一本に仕上がっている。

TIMEX「TW2V00100」¥24200

「Qタイメックス」は、1979年にタイメックスが発表したクォーツモデルを忠実に復刻したシリーズ。1979年は腕時計が機械式から電池式(クォーツ)へ本格的に移行する時期で、当時最先端だったクォーツ・ムーブメントを搭載したこのモデルには、クォーツ・ムーブメントの頭文字“Q”が文字盤のブランドロゴの上に配されていた。

赤と青に塗り分けられた通称「ペプシカラー」の回転式ベゼルも当時のモデルの特徴で、そんな回転式ベゼルも含めて忠実に再現した復刻版が2019年に発売されて人気を集めた。

そして、今回、Qタイメックス初の日本限定モデル「Q TIMEX Japan Limited Edition」が登場。オリジナルのベースデザインやサイズはそのままに、モノトーンを基調としたシンプルでモダンなルックスに生まれ変わったモデルとなっている。

ベゼルはシンプルで視認性とルックスを両立するワントーン。側面がアルマイト加工で漆黒に仕上げられているのが男心をくすぐる。漆黒の文字盤にはホワイトの蓄光インデックスを配していて、視認性もバツグンだ。

そこに、アクセントとなるオレンジ色の秒針をQタイメックスとして初めて採用。これがスポーティーな印象を与えて、モノトーンでもシックになり過ぎていないのも◎。

QタイメックスのDNAはそのままに、よりデイリー使いにも取り入れやすいアレンジの日本限定モデルに仕上がっている。

一般発売は2021年9月24日 (金) の予定だが、タイメックス公式オンラインストアとAmazonではすでに先行発売されている。

【SPEC】
ケースサイズ:38mm
ケース素材:ステンレススチール
ベルト素材:織り込みステンレススチールブレス(アジャスター付き)
防水:5気圧防水
ムーブメント:クォーツ


(問)タイメックス https://www.timexwatch.jp/

 

Tags

オススメアイテム

RANKING

SNAP

MEMBERS

GO OUT ID GO OUT IDとは?

WEBニュースのメールマガジン登録はこちら

STORE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
thegoout