バックパック派も必見。斬新アイデアの多機能レインアウターが登場。

雨がちなこの季節にマストなレインウエア。使用頻度が高まる時期だからこそ、機能だけでなくファッションアイコンにもなりうるデザイン性を両立したものが理想的。そんなわがままを叶えつつ、しかもほかにはないような+アルファの機能を備えた画期的なアウターが誕生する。

ユニバーサルデザインアウター ¥18800 (予価)

無駄なく洗練されたルックスが特徴的なこちらのアウター。実は健常者も車椅子ユーザーも着用可能なシームレスな逸品。

ミリタリーテイストも醸し出すソリッドな表情が魅力的な一着だが、もちろん機能性も侮れない。

袖は大きく幅広なドルマンスリーブを採用し動きやすいうえ、車椅子や自転車に乗車時、風にあおられにくいデザインに。アウター生地には撥水性の高い素材を使用し、突然の雨でも対応可能だ。

ロング丈&フード付きの仕様なので、バックパックを背負った上からざっくりと羽織ることができ、荷物を雨に濡らさず蛍光できるのは嬉しいところ。また、袖部分に配されたスナップボタンによって袖口のシルエット調整が可能だ。

そして、サイドボタンを着脱することにより、車椅子ユーザー仕様にトランスフォームする。深く切り込みの入った構造で、車椅子に座ったうえから被ることができる。フロントはベルクロを採用した作りになっており、半身不随の方でも簡単に着脱することができるたり、背面部分は車椅子のハンドルを通すことができるように設計されている点もポイント。

 

レインウエアとして使えるスペックとコーディネートに役立つデザイン性だけでなく、車椅子ユーザーでも使いやすい機能性をも兼ね備えたこちらのユニバーサルデザインアウターは、まさに画期的な逸品。

現在、クラウドファンディングサイトREADY FORにてキャンペーンを行っている。リターンとして、いまなら早期購入割引価格(¥12800〜)で購入することも可能なため気になった人はぜひ覗いてみて!


■ユニバーサルデザインアウター  クラウドファンディングページ https://readyfor.jp/projects/tekirusu

 

RANKING

SNAP

MEMBERS

GO OUT ID GO OUT IDとは?

WEBニュースのメールマガジン登録はこちら

STORE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
thegoout