ポケット全31個! モンベルの本格フィッシングベストは、手ぶら派必見の超収納モデル。

Shoichi Yamada

フィッシングシーンはもちろんファッションアイコンとしても近年確実に定着しつつあるフィッシングベストだが、mont-bell(モンベル)の本格アングラーベストにも注目したい。釣り人も納得のスペックに街でも映えるルックスは一石二鳥!

アジャスタブル アングラーベスト ¥14300

いちばんの特徴は外ポ内ポケ合わせて31個という驚異的な数のポケットだ。フィッシングギアはもちろん、レインウエアやキャンプギア小物まで手軽なものは全て収納できてしまう。

また、開け閉めがラクなマグネット開閉式ポケットを使用しているので、グローブをした状態でもアクセスしやすく、物の取り出しもスムーズに

 

フライケースやルアーボックスを収納できるリーシュ付きポケットやフライパッチ、ランディングネットをセットできるDカンが3つも付いているなど、海でも渓流でも自分のフィッシングスタイルに合わせて使うことができるかなり本格的なベストだ。

脇の下にあるジッパーを開閉することで身幅の調節が可能で、厚手のウエアの上からでも羽織ることができ、裏地がメッシュ素材で通気性がいいので、シーズンレスなのも嬉しいポイントだ。

ギア感のあるルックスなのでロンTやパーカーの上からサラッと羽織ってコーディネートにアクセントにしたい。


(問)モンベル公式サイト https://www.montbell.jp

 

Tags
Shoichi Yamada