ミレーがアルピニスト野口健と夏山用マスクを共同開発。吸水速乾のポーラテック仕様。

更新

アウトドアブランドから独自素材を使ったマスクが次々と登場する中、フランス生まれの老舗アウトドアブランド「MILLET(ミレー)」から、ポーラテック社が開発した吸水速乾素材「DELTA」を使用した夏山用のマスクが7月31日(金)に発売になる。

MILLET「DELTAMASK」¥1980

ミレーの「DELTAMASK(デルタマスク)」は、登山での安心・安全のために、登山の新しいマナーとして、アルピニスト野口健さんと共同開発した夏山用マスク。

素材には暑い夏山シーズンに人気のアパレル素材であるポーラテック社のデルタを使用。吸水速乾素材なので、汗をかいても生地が肌に貼りつきにくくなっている。サイズは、約17×11cm。

このマスクはあくまで飛沫拡散軽減のためのエチケットマスクで、ウィルスや細菌をカットする機能はないので使用する際には覚えておきたい。

発売は7月31日(金)で、実店舗だけでの限定販売。野口健さんのメッセージ&サイン入りカードも同梱されている。販売店舗はこちらのミレー公式HPをチェック!


(問)ミレー・マウンテン・グループ・ジャパン www.millet.jp/

 

Tags
Shinya Miura
更新