夏でも20℃以下! 山景と芝生も爽快な「菅平高原ファミリーオートキャンプ場」。【お風呂に入れるキャンプ場FILE #22】

「キャンプでもゆっくりお風呂に入れたらいいのに」そう思うことはありませんか? そんな希望を叶えてくれる「お風呂に入れるキャンプ場」をご紹介していきます。

今回ご紹介するのは、長野県の菅平高原にある「菅平高原ファミリーオートキャンプ場」。標高1300mの高原に位置する夏でも涼しい避暑地のキャンプ場です。

ほかにも「お風呂に入れるキャンプ場」が満載! その他のスポットはこちらをチェック!

 

四阿山・根子岳のパノラマが広がる【菅平高原ファミリーオートキャンプ場】。

長野県にある菅平高原ファミリーオートキャンプ場は、スキーリゾートとしても有名な菅平高原にあるスポット。夏でも20℃以下という過ごしやすい気候で、絶好の避暑地として人気です。

広くて開放的なフリーサイトは、日本百名山の一つ四阿山(あずまやさん)と根子岳(ねこだけ)を一望できる好ロケーション。

サイト全面に広がる毛足の長い芝生は、フカフカでやわらかく、テント内にフロアマットいらずと言うウワサ。クルマの乗り入れはできませんが、荷物の搬入時には近くに停めることができます。

オートキャンプが可能な区画サイトは、最大120㎡のゆったりとした造り。ほど良い木陰が日中の日差しを和らげてくれます。駐車スペースには砂利が敷きつめられているから、雨でもぬかるみの心配は不要。AC電源付きサイトもあるから、朝晩冷え込む菅平高原でも快適にキャンプを楽しめます。

 

広い原っぱと釣りができる池、外遊びにはそれだけで充分。

フリーサイトを含む多目的広場は、3000㎡もの広さがあり、思わず駆け出したくなるような芝生の心地よさ。ボールやバドミントンなど、広さを活かして遊べる遊具も無料で貸し出してくれるので、子どもと一緒に童心に帰って遊べます。

場内にはニジマスやイワナが釣れる池も。釣った魚は内臓を取って串打ちにしてくれるので、魚の処理が苦手な方でも安心ですね。

また、運よくタイミングが合えば、場内で採れた高原野菜を無料でおすそ分けしてくれたり、寒い日に豚汁をサービスしてくれることも! オーナーのアットホームなおもてなしが温かい気持ちになりますね。※サービスはいつもやっているわけではありません。

 

見晴らしの良い展望風呂【虹の湯】。

同キャンプ場には、湯船の中から四阿山と根子岳を眺めることができる展望風呂の虹の湯があります。温泉ではありませんが、たっぷりのお湯が張られていて広々とした造り。浴室の壁面が全面木でできているので、木の香りに癒されながらゆっくりお風呂に浸かることができますよ。

また、場内には貸切の家族風呂も用意されています。公衆のお風呂が苦手な人や、小さい子どもがいるファミリーにとって、家族風呂があるのは嬉しい限り。

利用時間:6:00~22:00 料金:大人400円、小学生以下300円、3歳以下無料(貸切家族風呂は+100円※3歳以下無料)

 

菅平高原ファミリーオートキャンプ場で、納涼サマーキャンプ!

菅平高原ファミリーオートキャンプ場は、目の前に名峰・四阿山と根子岳を臨む標高1300mの避暑地のキャンプ場。綺麗に整備されたテントサイトに大パノラマが広がる展望風呂と、高スペックながらアットホームな雰囲気は、まさに穴場的スポットと言えるのではないでしょうか?

いよいよ夏本番!暑い街を飛び出して、涼しい高原キャンプを楽しんでみませんか?


【菅平高原ファミリーオートキャンプ場】
・場所:長野県上田市菅平高原1223-2767
・tel:0268-74-2408 ※電話での予約受付はしていません。
・営業期間:4月末から10月末(冬季限定プランあり)
・チェックイン/チェックアウト:13:00/12:00
・利用料金:<フリーサイト>2,500~ <区画サイト>5,500円~ ※税別
・施設タイプ:フリーサイト/区画サイト/オートキャンプ
・ゴミ:分別処理
・キャンプ場公式サイト:http://sugadaira.camp/

Tags

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル