サーマレストのウルトラライトコットがさらに軽く、暖かくなって新登場!

407 Shares

©Earl Harper

キャンプでも寝心地の良さは譲れない、でも荷物はできるだけ軽くしたい。そんなワガママを叶えてくれる軽量・コンパクトなコットの代名詞ともなっているサーマレストのラグジュアリーライト・ウルトラライトコットがこの春リニューアルされ、さらに軽く、そして暖かくなった。

大きく変わったのは、このコットの特徴でもある脚の部分。もともと円形だった脚を、三日月形にすることで、さらなる軽量化とコンパクトな収納を実現。サイズ(61×183cm)や耐荷重(147.5kg)はそのままに、従来モデルから54gの軽量化し、レギュラーサイズで総重量1195gとなっている。

©Earl Harper

サーマレスト ラグジュアリーライト・ウルトラライトコット(レギュラー) ¥35640

そして、もう1つのリニューアルポイントは、背面にコーティングされた“サーマキャプチャー”。これはサーマレストのマットレスでも使われているテクノロジーで、表面に施されたコーティングが効率良く熱を反射することで暖かさを保つというもの。寒い時期にはコットの上にさらにマットを敷くこともあるが、その必要性も薄れてくるのではないだろうか。

地面から浮くことで、岩場や平坦でない場所でも快適な睡眠をとることができるコット。バックパックでのフェス参加など装備が限られる際にも寝心地をあきらめたくない人、小さめのテントを使っている人には、このコットがオススメだ。

Text/Shinya Miura


(問)株式会社モチヅキ http://www.e-mot.co.jp

Tags

407 Shares

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

PICKUP

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル