大きなウッドテラスやキッチンブースでアウトドア料理を満喫。【ジブン的ライフな、マイホームSTYLE】#4

GO OUT編集部

こだわりの「家」で、趣味やシゴトをジブン流に楽しむ、理想の暮らし。休日に好きなことを楽しんだり、最近は仕事で過ごす時間も増えていたり、みなさんのライフスタイルの拠点といえる「家」で、好きなものに囲まれて、快適に暮らす達人たちのマイホームを拝見してまいりました!!

今回は、日常的にキャンプツールが活躍しアウトドア料理を満喫する濵田さんのお宅をご紹介します!

Table Of Contents : 目次

気軽にキャンプ気分が味わえる空間。

濵田大士さん(フォトグラファー)

高い天井と大きな窓から優しい外光が降り注ぐ、開放的なリビングが印象的な濵田さん宅。フラットにつながるウッドテラスにはアウトドアギアも常設されている。

「ジブンがカメラマン、妻がフードコーディネーターなので、撮影でも使える家にしたかったんです。それと、夫婦揃って外遊びが好きなので、気軽にキャンプ気分が味わえる空間を意識しました」。

週末は友人たちが集まり、大きなキッチンカウンターやテラスで、アウトドア料理を楽しむことも。「この家を建ててから、日常でもキャンプツールが活躍しているので、外遊びがさらに身近になりましたね」。

日常的にキャンプギアを愛用。

ウッドテラスには大きなタープを常設し、プライべートも確保。六角テーブルでグリルを囲み、焚き火感覚でBBQが楽しめる。さらに子ども用のポップアップテントも遊び場として用意。

アウトドア用のスパイスボックスも普段から愛用している。
自転車用のガレージには、大型のキャンプツールをはじめ、SUPやスノーボードなどの外遊びギアを収納。D.I.Y.工具や作業スペースもあり、メンテナンスもできる。

>>こちらのお家の詳細をチェック!

【SPEC】
・エリア:神奈川県茅ヶ崎市
・住宅形態:一戸建て
・間取り:3LDK+ロフト
・住居年数:1年
・築年数:1年

GO OUT vol.155には、おしゃれなマイホームSTYLEが満載!

絶賛発売中のGO OUT vol.155 9月号「家と車。」では、趣味やシゴトをジブン流に楽しむ理想の暮らし「マイホームSTYLE」と、アウトドアギアのようにライフスタイルに似合うクルマ「マイカーSTYLE」を大特集。さらに「夏の“涼”アイテム」と、今月も内容盛りだくさんでお届けします。

気になるヒトは下記の販売サイトほか、全国の書店やコンビニ、電子書籍でぜひお求めください。

■OUTDOOR STYLE GO OUT vol.155 定価 ¥850

Tags
GO OUT編集部