使い勝手がよく、最近では部屋のインテリアではもちろん、キャンプ場でも定番化しているりんご箱。置くだけで雰囲気もアップするから欲しいど、実際にみんながどう使ってるのか知りたいですよね。インテリアはもちろん、キャンプ場でどんな使い方があるのか、6つの活用例をご紹介!
Photo/Shouta Kikuchi、Takamasa Sasai Text&Edit/Shiyori Kawamura(RIDE MEDIA&DESIGN)
Table Of Contents : 目次
Table Of Contents : 目次
りんご箱を5箱繋げれば、洋服タンス代わりに。
収納スペースの奥には多数のリンゴ箱を重ねて作った棚が。主に洋服をしまうための棚で、5箱重ねたものを4列並べて配置している。ボックスを安定させるため上下の片端を万力で固定させているのも、すぐ真似できるナイスアイデアだ。
縦横で組み合わせ、スペースを有効活用。
ただ横置きで重ねるのではなくスペースに合わせて縦横の組み合わせをチェンジ。縦に配置したボックスの中には短いつっぱり棒とS字フックを使って吊るす収納を作り、コード類をまとめるのに役立てている。大きさの特性を活かしているのもいいお手本。
並べるだけで、テレビボードに変身。
りんご箱をテレビ台として利用する方法も。もちろんボックスにDVDや本などを入れたり収納としても使えるが、あえてディスプレイを置いてシンプルに使うのも雰囲気があり◎。青森の農家さんから直接購入したものを使っているそうで、りんご箱を探している人は要チェック。