自転車やテレビの壁掛けが簡単にD.I.Y.できる、強力なブラケットが登場。

オシャレ部屋でよく見る壁掛けテレビ。簡単そうに見えますが、実は結構な重さがあるテレビを壁に掛けるのは意外と難しい作業。しかも工事ができない賃貸なら、なおさら自分で壁に掛けるなんて無理そう……、と諦めていたインテリア好きに朗報です!

人気のD.I.Y.パーツブランド「LABRICO(ラブリコ)」から、ついに強力タイプのソケットとテレビの壁掛けパーツが登場!

LABRICO 強力タイプ 2×4アジャスター ブロンズ/ホワイト 各¥2178(W9.7×D7×H20.1cm)

D.I.Y.好きならずともおなじみ、2×4木材を床と天井に突っ張り支柱を立てるためのパーツがこちら。

これまでのものは柱1本に対する使用荷重が最大20kgまででしたが、この協力タイプは1本につき使用荷重が最大40kgまでと強力に進化!

使い方は簡単。2×4木材の上下にパーツをセットし突っ張るだけ!これで自転車もテレビも好きな場所に壁掛けできるんです。

LABRICO テレビハンガー ¥4378(W63.4×D6.6×H42cm)

さらに嬉しいのが、同時に薄型テレビ専用のテレビハンガーも登場するんです! 32〜60インチ、総重量が40kgまでの薄型テレビに対応したもので、これがあれば難しい作業なしで壁付け可能に。

こちらも設置は簡単で、先ほど紹介した強力タイプのブラケットを2つ使い2×4材を立てます。支柱の外側の幅を620mm間隔に調整したら、テレビ背面、2×4材それぞれにパーツをセットし、フックを引っ掛けるだけ!

テレビを壁掛けにするだけで一気にオシャレ度が増すので、D.I.Y.初心者でもぜひ挑戦してみてほしい!

これまでは、D.I.Y.をしようにも設計が難しく、安全面に不安あったり、専用のテレビの壁掛けパーツや自転車フックは結構いい値段もするし、設置が難しくて断念する人も多くいました。

でもこの強力パーツとテレビ専用フックがあれば、D.I.Y.初心者でも簡単に模様替えできるように! これから始まる新生活に向け、注目のアイテムです。


(問)平安伸銅工業 tel:06-6228-8986 https://www.heianshindo.co.jp/labrico/series/2×4-adjuster-powerful/

 

Tags

オススメアイテム

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
thegoout