おしゃれテーブルを簡単D.I.Y.! コスパも良好なスチール脚を発見。

全国的な梅雨入りも目前となり、ますます家で過ごす時間が増える時期。D.I.Y.やインテリア人気が高まっていますが、家の中にデスクを導入したい!なんて人もいるのではないでしょうか。

とは言っても、D.I.Y.上級者でなければ思い通りのデスクを作るなんてなかなか難しい。そこで注目したいのが、2×4材の固定金具でおなじみ「LABRICO(ラブリコ )」から、好みの天板に取り付けるだけでカッコいいデスクやテーブルができてしまうスチールレッグです!

「スチールテーブル脚」各¥2017  (幅 15×奥行15×高さ69cm)、
「スチールローテーブル脚」各¥1529  (幅 15×奥行15×高さ37.5cm)

D.I.Y.好きにはおなじみの「LABRICO(ラブリコ)」から出ている、テーブル脚。流行りのアイアン脚テーブルが、これを使うだけで簡単に完成してしまう便利パーツです。

テーブルレッグといえば、D.I.Y.でも定番のアイテムですが、スチール製のこちらは重厚感があり、インダストリアルな雰囲気も魅力的な逸品。主張しすぎないシンプルなデザインで、ブラックとホワイトの2色から選べるうえ、脚の高さも2種類の展開。

これなら部屋のテイストに合わせてデスクやテーブルを作ることができそう。また、取り付ける天板は木材であれば好みの素材が使用可能。

取り付けは、厚み18mm以上のパイン集合材といった木材に使えるねじ式。もちろん、ネジなどの必要なパーツもすべてセットになっています! 素材は軽くて丈夫なスチール製だから、掃除や引っ越しの際に持ち上げやすいのも嬉しいところ。

どちらもガタつきを解消するためのアジャスタが付くため、10mmまで高さの調整が可能で使い心地も快適です。

さらに、デザインのポイントになっているのが斜めに伸びる2本の支柱。デザイン性が高い脚を付けるだけで、自分で作ったとは思えないほどクオリティの高い家具が完成!

この支柱のお陰で安定感もありそうに見えますが、実際に使用荷重はどちらの長さも1本あたり15kgまで。4本の場合は60kgまで対応するため家族で囲むダイニングテーブルとしても、デスクトップのPCを置くためのデスクとしてもお任せあれ!

リビングなどにぴったりのロータイプは高さ37.5cmと、キャンプやベランピングで使うリビングテーブルにしても良さそう! 高さ69cmは、ダイニングテーブルのほか、デスク用としてもピッタリ。

天板の幅や奥行きを調整するだけで、様々な使い方ができるのもD.I.Y.だからこそ!  好みの天板を購入したら、あとはネジで留めるだけ。理想サイズでカッコいいデスクやテーブルが簡単にゲットできるなんて嬉しい限り。

「欲しいデザインの家具はサイズが合わない」という話はよく聞くフレーズ。それでインテリアを妥協するなんてもったいない!そんな悩みがある人は、こんな手軽なパーツを使い、理想サイズでオシャレな家具をゲットしてみませんか。


(問)平安伸銅工業 tel:06-6228-8986 https://www.heianshindo.co.jp/labrico/series/weekend-workshop-steel-table-legs/

 

Tags

オススメアイテム

RANKING

SNAP

MEMBERS

GO OUT ID GO OUT IDとは?

WEBニュースのメールマガジン登録はこちら

STORE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
thegoout