コーヒー好き必見! デザインも秀逸な手のひらサイズのガスバーナー。

コーヒー好きなら知っている人も多い、直火式エスプレッソメーカー、通称「マキネッタ」。これと相性バツグンのコンパクトなバーナーがあるのをご存知でしたか?

しかもこのバーナー、マキネッタを使う時だけに出動するにはもったいないくらい、デザインも機能性も◎なアイテムなんです!

ホッテリー ミニガスバーナー ¥7344(W140×D86×H89mm)

手のひらサイズのガスバーナーは、1981年創業の台湾を代表するガス器具メーカー「ホッテリー社」の人気アイテム。市販のカセットボンベやライター用のガスを使い、繰り返し充填して使用可能。フル充填なら1時間は連続して使えるそう。

裏面にある注入口からガスを充填したら、火力調整ノブを回して点火レバーを押すだけと操作も簡単です。

マキネッタは底が小さいため、一般的なガスコンロでは安定して乗らない場合が多いとか。でもこのバーナーには専用の組み立て式五徳(完成サイズ:Φ124×H110mm)が付いているため、マキネッタを載せてもガタつくことはありません!

専用マシンがないキャンプ場でも簡単に淹れ立てのエスプレッソが楽しめるマキネッタですが、これがあれば家の中のどこにいても手軽にコーヒーが楽しめそう。

バーナー本体はサビにも強いステンレス製。軽くてコンパクトなので、収納場所にも困りません。火力調整ができるので、鍋を置く五徳を準備すればこれでちょっとした調理だって可能です。

実際にマキネッタを使った場合、屋外なら約10分、屋内なら約8分で3杯分のエスプレッソが抽出されたそうで、火力もバッチリ。

 

これからの季節なら鍋やチーズフォンデュを温めておくのにちょうどよさそう。手のひらサイズで邪魔にならず、黒とシルバーの組み合わせは、キッチンインテリアとして見せておいてもカッコいい。人気アイテムとのことなので、欲しい人は今すぐゲットするべし!


(問)ダッチウエストジャパン tel:0120-368-003 https://zarina.jp/product/hotery.html

 

Tags

RANKING

SNAP

MEMBERS

GO OUT ID GO OUT IDとは?

WEBニュースのメールマガジン登録はこちら

STORE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
thegoout