高コスパなBBQグリルをイケアで発見! 北欧デザイン&充実機能で3000円以下!!

pr

自宅の庭や近場のキャンプ場で、カップルや家族だけでこじんまり楽しむBBQが多くなっている今、そんなときにぴったりなBBQグリルを発見! しかも、3000円を切る高コスパで、シンプルデザインもイケてる逸品だ。

イケアのアウトドアシリーズから登場したコンパクトBBQグリル。

イケア「KORPÖN(コールポーン)」¥2990

コンパクトなBBQグリル「KORPÖN(コールポーン)」は、いわずと知れたスウェーデン発のホームファニッシングカンパニー「イケア」のアイテム。

イケアではこれまでにもリラックスチェアやハンモックなど、アウトドアやベランダキャンプで活躍するアイテムを発売していて、アウトドア好きの間でも人気になっている。そんなイケアのアウトドアシリーズにラインナップしているのが、今回紹介するポータブルBBQグリル「KORPÖN(コールポーン)」だ。

 

シンプルデザインで2~3人にジャストサイズ。

北欧らしいシンプルな丸型デザインは、ルックスがかわいらしいだけでなく、少人数で囲むのにぴったりのデザインで、どの位置に座っても手を伸ばしやすい。みんなでワイワイ楽しむBBQももちろん楽しいが、今のライフスタイルに合った2,3人で囲むのにジャストなサイズとなっている。

脚は短めなので耐熱テーブルの上に載せて、テーブルトップで使うのにもちょうどいい高さで安定性もばっちりだ。

 

脚は折りたたみ式で持ち運びにも便利。

脚は折りたためるので、庭やベランダはもちろん、ビーチや公園、キャンプ場への持ち運びも簡単。保管する時にもスペースを取らない。また、複雑な組み立ては必要なく、折りたたまれた足を広げるだけですぐ使うことができるので、サッとセッティングしてすぐBBQを始められる。

 

食材が落ちない構造の専用グリルプレートも◎。

「KORPÖN(コールポーン)」に付属のステンレス製グリルプレートは、魚やスライスした野菜などの小さい食材が炭の中に落ちないような構造になっている。通気孔が空気の流れをよくする構造なので、火力もばっちり。高温ですばやく調理することが可能だ。

この専用グリルプレートは、別売りしていないので、できるだけ大事に使いたいところ。使い終わったら汚れを研磨剤などで無理に取らず、食器用洗剤を使って優しく丁寧に汚れを落とすことが、長持ちさせるポイントだという。

また、どうしても付属のグリルプレートが使えなくなってしまった時には、ホームセンターなどで販売されている35φ対応の丸形網を使うこともできる。

【SPEC】
サイズ:直径35cm×高さ19cm
調理可能エリア:直径28cm
重量:2kg
素材:上部、下部、トレイ…スチール(エナメル塗装)
脚…スチール(ポリエステル粉体塗装)
脚部コネクタ、グリル…ステンレススチール


(問)イケア www.ikea.com/jp

 

【併せて読みたい!】

イケアで夢のガーデンスタイルが実現! アウトドア派なら見逃せない名品を発見した。

 

Tags

RANKING

SNAP

MEMBERS

GO OUT ID GO OUT IDとは?

WEBニュースのメールマガジン登録はこちら

STORE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
thegoout