ドベルグのロール式レザーケースは、革紐仕様がニクイ! 所有欲満たす相棒ギア。

作成

クラフトマンシップが漂う品揃えの「DVERG(ドベルグ)」で、ただいま大注目のアイテムがロール式のレザーケース。その存在感と使用方法は、収納行為に喜びをもたらす逸品だ。ただいま完売中だが、そろそろ再入荷されそうなのでお伝えしたい。

Table Of Contents : 目次

ロールして収納するレザーケース。

LEATHER ROLL CASE ¥11880

さすがドベルグが扱うだけあって、なんとも味のあるレザーケース。レザーはもちろん本革で、職人が1枚1枚、手作業で染色しているとのこと。表面処理は自然由来の蜜蝋を使用している。

新品状態からすでにビンテージな風合いを持っているが、長年使い続けることで、さらに風合いが増すことは言うまでもない。

ロールを広げるとバッグ状の荷室が現れ、長さ22cmまでのモノを入れることが可能。ドベルグの「クサビ」を収納するのに最適なケースだが、火吹き棒やペグなどにも対応する(記事末の画像参照)。

ロール状態を固定するのは、革紐。見た目だけでなく、使用方法もまたビンテージというわけだ。ボタンや面ファスナーなど、世の中には便利な留め具はたくさんあるが、あえての革紐が玄人感を演出する。

カラーはブラウンとブラック。

カラーはこれまで見てきたブラウンに加え、ブラックも用意されている。ナイフのシースなど、他のギアとの兼ね合いでマッチする方を選びたい。

販売はドベルグの公式オンラインストアのみで行われている。人気商品ゆえただいま入荷待ちだが、商品ページには「再入荷お知らせに登録」のボタンがあり、メールアドレスを登録すると入荷時に知らせてくれる。


(問)カンパネラ tel:0776-63-6418 dverg.shop/

Tags
Minoru Akiba
作成