ハンモックデビューに。簡単セットアップ&コンパクト収納のハンモックがロゴスから登場。

作成

ユニークなギアや一工夫加えた技ありアイテムが揃うアウトドアブランド「LOGOS(ロゴス)」から、木の幹にベルトを巻くだけで簡単に設営できるハンモックが登場。ハンモックデビューにも最適なアイテムになっている。

LOGOS イージーセットハンモック ¥6930

「LOGOS イージーセットハンモック」は、木の幹に巻くベルトがセットになっていて、すぐにハンモックをはじめられるのが魅力。

設営方法は、木の幹にベルト先端のループに通して固定し、付属のカラビナを取り付けて長さを調整するだけの簡単2ステップ(ロゴスでは、木を保護するために市販のタオルを巻くことを推奨している)。

片方のベルトには12個のループがあるので、カラビナを使うことでハンモックの張り具合を簡単に調節可能。さらに、ベルトが長めの作りなので、太い幹の木や広い間隔にも幅広く対応している。

耐荷重は約100㎏で、生地長も約270cmあるので、子どもはもちろん大人でも足を伸ばして寝ることができる。

本体一体型の収納袋にしまうと手のひらサイズになるうえ、約570gと軽量なので、リュックやバッグ、コンテナの隙間に入れて持ち運びもラクラク。自然の中でゆらゆらと気持ちよく揺れたり、星空を楽しんだり。ひとつあればキャンプの楽しみ方も広がるハンモック。まずは、設営が簡単なこのハンモックで気軽に始めてみるのも良さそうだ。

【SPEC】
生地長 :(約)長さ270cm
ベルト長 :(約)長さ250cm×2
推奨する木の間隔 : 6~7m
収納サイズ :(約)縦18×横15×高さ11cm
総重量:(約)570g
耐荷重 :(約)100㎏
構成 : ハンモック、カラビナ×2、ベルト×2
主素材 : ナイロン、ポリエステル、アルミ6063、ステンレス


(問)ロゴス www.logos.ne.jp/

Tags
Shinya Miura
作成