冷水から3分で本格コーヒー。世界で人気の充電式ポータブルエスプレッソマシンが日本に上陸。

作成

世界40ヶ国で発売されて人気となっているポータブルエスプレッソマシン「Outin Nano(アウティン ナノ)」が日本に上陸。お湯を沸かさなくても冷水から3分でエスプレッソを自動抽出。アウトドアや外出先で手間をかけずに美味しいコーヒーが楽しめるので、キャンプ場に到着してまずはコーヒーで一服したい、そんなシーンにも最適だ。

Outin Nano ¥22000

「アウティン ナノ」は、USB充電式のポータブルエスプレッソマシン。コーヒーの本場ミラノをはじめ世界各国で展開していて、アメリカやヨーロッパではAmazonでカテゴリー1位にもなっている人気アイテムだ。

冷たい水またはお湯と、コーヒーのカプセル(ネスプレッソが使用可能)またはコーヒー豆があれば、3分で美味しいエスプレッソが完成。エスプレッソマシンの中では最高クラスの圧力(20バール)で抽出できるので、クレマ(エスプレッソを淹れたときにできる濃密な泡)もしっかり楽しめる。そのままエスプレッソで楽しむもよし、お湯で割ってアメリカーノに、ミルクを足してラテにもできる。

3時間でフル充電。フル充電の状態で、80mlの冷水で3杯、50mlの冷水で5杯、熱湯なら200杯のエスプレッソを抽出できるので、お湯を使えば2泊3日のキャンプでも一回の充電で十分足りる。

軽量で持ち運びやすく、オプションで専用の収納ケースも用意されているのでスタイリッシュに持ち運びが可能だ。また、ネスプレッソのカプセルを使えば、掃除の手間が少なくなるのもキャンプシーンでは嬉しいポイントだ。

カラーはパールホワイトとスペースグレーの2色展開。日本上陸を記念して、先行販売サイトでは数量限定でお得なセットなども用意されている。


(問)Eifer  neuoutdoor.shop

Tags
Shinya Miura
作成