まさかの5面ガラス! テンマクの新作薪ストは、焚き火キブンを堪能できる意欲作。

作成

そろそろ幕内に暖房の欲しくなるキャンプシーズンが到来。そんな折、tent-Mark DESIGNS (テンマクデザイン)が情緒あふれる薪ストーブをリリースする。まさかの五角形で、5面すべてガラスを備えた贅沢仕様だ。

Table Of Contents : 目次

五角形の薪ストーブが誕生。

ペンタゴンストーブ ¥89800

こちらがその名の通り、五角形の薪ストーブ。テンマクデザインといえば「ウッドストーブ」シリーズがヒットしたが、さらに薪ストーブ界隈に旋風を巻き起こしそうだ。

前面のトビラやバタフライ型のステンレス棚などは、ウッドストーブシリーズの雰囲気を踏襲しつつも、やはり目を引くのは独特な五角形。煙突はちょうど本体の真ん中から伸びており、仲間や家族で周囲をぐるりと取り囲み、平等に暖を取ることが可能だ。

周囲360°から炎を眺められる。

本製品を囲んだ全員が炎を眺められるよう、耐熱ガラスは贅沢にも5面すべてに設置されている。まるで焚き火を見ているような情緒あふれる雰囲気が、幕内で楽しめるのは画期的だ。

欲を言えばステンレス棚が後方の2辺にもあれば最高だったが、そうすると折りたたんだときに問題が出るのだろう。

寒い季節、暖かな幕内で過ごすのは最高に贅沢なキャンプ。このところ安価なノーブランドの薪ストーブも増えてきているが、全員が炎を眺めながら談笑できる製品は珍しい。こうした意欲作が生まれるあたり、さすがテンマクデザインといったところだ。

【SPEC】
本体素材:ステンレス304
組立サイズ:約W780×D555×2,740mm
煙突径:Φ89mm
収納サイズ:約W550×D575×H460mm
総重量:約23kg

購入は全国のWILD-1、あるいはそのオンラインストアで。またテンマクデザインの公式製品ページには各ECサイトへのリンクが貼られているので、御用達のECサイトを使ってもOKだ。


(問)カンセキWILD-1事業部 tel:028-651-0570 www.tent-mark.com

Tags
Minoru Akiba
作成