キャンプ料理の味方!様々なレシピに対応可能で見た目も可愛い万能鍋「マルポット」が登場。

作成

キャンプブランド「TOKYOCRAFTS(トウキョウクラフト)」から、万能鍋の「マルポット」が登場した。「ものづくりの町」として有名な新潟県の燕三条で丁寧に仕上げられ、ステンレス製のボディは頑丈で耐食性に優れており、重量はわずか710gと超軽量設計。つまみはチェリー材を使用し、手触りの良い精巧な作りとなっている。

TOKYO CRAFTS マルポット ¥7980

タジン鍋を思わせる特殊な蓋の形状はただ可愛いだけではなく、少ない分量で美味しい料理を作ることができるように計算された優れもの。煮込む、焼く、炒めるが出来る上、無水調理では蒸気が循環し、野菜や肉に含まれる旨味や栄養素が凝縮され、素材本来の美味しさが楽しめる。

スチームプレート ¥1200

また、オプションで購入できるステンレス製の「スチームプレート」を使えば、湯切りや蒸し調理、燻製なども出来るので、ペアで持っておくとメニューの幅を広げることが出来そうだ。

キャンプ・クッカーの新たなスタンダードを提唱する「マルポット」と「スチームプレート」は、こだわりのオリジナルギアを展開している「TOKYO CRAFTS」 の公式オンラインストアて販売中。春のキャンプシーズンを前に、この新たな調理器具を加えてみては如何だろう?


(問)TOKYOCRAFTS カスタマーサポート tokyocrafts.jp/

Tags
Seijiro Eda
作成