トウキョウクラフトから新作続々。ペグで立てる釣り竿風ランタンスタンドが斬新!

更新

新進気鋭のアウトドアブランド「TOKYOCRAFTS(トウキョウクラフト)」といえば、こちらの記事でレポートした焚き火台、MAKULITE(マクライト)が快進撃を続けている。その後も続々と新製品が発売され、このたび新作4アイテムをリリース。特に斬新なランタンスタンドに注目だ。

Table Of Contents : 目次

ペグを利用するランタンスタンド。

サンセットハンガー ¥7980

釣り竿を思わせる、斬新なスタイルのランタンスタンド。根本のブラケットパーツをペグで固定し、ポールを接続するという方法で設営する。トップにランタンを吊るせるほか、付属のデイジーチェーンには小物をフックしておくことも可能。

パイルドライバー式のランタンスタンドだと、地面によっては突き刺すことができない。しかし強靭な鍛造ペグを利用できるので、河原のサイトでも問題なし。斜めに佇むポールにはワイルドな風情と機能美が漂い、サイトのシンボルになりえる存在だ。

脚付きのカッティングボード。

ジカマナイタ ¥7980

X型の脚パーツにより、地面に“直”に置いて使えるカッティングボード。木材は濃淡の美しいアカシアで、ミニテーブルとしても成立しそう。収納時はボード面を2つに折りたたむことができ、その内部に脚パーツを格納できる(記事末の画像参照)。

ソロ用のカッティングボードとしては、十二分なサイズ。脚パーツを使わず、メインテーブル上でシンプルにまな板として使ってもOKだ。

他にも金属製の反射板が付いた焚き火リフレクター、シックなソロ用のミニテーブルが同時リリース。そちらは下の画像で確認してほしい。

これらの新商品は、なんと発売から間も無くソールドアウトに……。次の発売に期待するばかりだ。


(問)TOKYO CRAFTS カスタマーサポート tokyocrafts.jp/

Tags
Minoru Akiba
更新