キャンプオーパーツの新たな試みは、ミリタリーパーツを使用した斬新CB缶アタッチメント。

更新

超絶に個性的な焚き火台や前代未聞のテント暖炉などで、たびたびアウトドア業界の注目を集めるCAMPOOPARTS(キャンプオーパーツ)が、新たな挑戦に取り組んでいる。モデルガンや本物のミリタリー部材を使って、CB缶まわりをカスタムするプロジェクトだ。

Table Of Contents : 目次

ミリタリーテイストが溢れまくるシングルバーナー。

CAMP PICRAILS CUSTOM(カスタム完成品) ¥19800~

サバゲーを嗜む人やミリタリー好きにはおなじみの「20mmレール」。狙撃銃や自動小銃にスコープを取り付けるためのパーツだが、なんとCB缶を取り付けられるように接合部材を製作し、遊び心満載のシングルバーナーに組み上げた。

CAMP PICRAILS CUSTOM(ガス缶取り付け部材) ¥8800~

こちらがCB缶を20mmレールに取り付けるための部材。他のパーツを自分で調達して組み合わせることができれば、ミリタリーテイストたっぷりのCB缶スタンドを自作することが可能に。

ただし完成品にはオリジナル部材もふんだんに使われているそうなので、この部材のみをスタート地点とするのはハードルが高いかもしれない。

サーキュレーターまで搭載した例。創意と工夫でランタンを取り付けることも可能だろう。カスタム性の高いミリタリー部材に注目したことによる、拡張性の高さも魅力だ。

CAMP PICRAILS CUSTOM(キャンプ ピクレール カスタム)は、キャンプオーパーツのオーナーが趣味で製作している一点モノ。ブランド公式Instagramで製作希望の旨をDMすれば、納期はかかるが製作を請けてくれるそうだ。

CB缶を持ち運ぶときのキャップにも遊び心。

CB缶を持ち運ぶ際の先端キャップを、ダミーサプレッサー仕様にするアイテムも開発済み。単に差し込むだけでなく、14mmの逆ネジをオリジナルで製作したそうだ。つまり自分好みのサプレッサーを取り付けることができ、何かの役立つのかと問われれば返答に困るかもしれないが、「おっ!」と目を引くことは間違いない。

こちらは3月中旬の販売を目指してただいま準備中。キャンプオーパーツの公式Instagramをフォローするなどして続報を待ちたい。


(問)キャンプオーパーツ www.campooparts.com

Tags
Minoru Akiba
更新