テンマクデザインから”寝返りがうてる” TCハンモックが登場。

更新

ハンモック泊に挑戦してみたいキャンパーに「tent-Mark DESIGNS(テンマクデザイン)」から朗報だ。特許出願中の構造により、なんと寝返りのうてるハンモックが登場する。フライにはテンマクのお家芸であるTC素材が採用され、火の粉に強いハンモックとなっている。

Table Of Contents : 目次

フライシートにはTC素材。

焚火ハンモック ¥37400

テンマクデザインが満を持してリリースするハンモック。これまでにないハンモックを目指したそうで、コンセプトは「ベッドのように寝返りがうてる、安眠を追求したハンモック」。

フライシートにはテンマクらしくTC素材が採用されており、焚き火の近くでも安心。またTC素材には伸びにくい特長があるため、それもまた快適な寝心地に貢献するようだ。

インナーはメッシュで、写真のようにフライを大きく開放して就寝可能。開放具合のバリエーションは、記事末の画像ギャラリーでご確認を。

 

V字フレームにより寝返りOK。

特許出願中のV字フレームと立体的な裁断により、荷重が偏っても安定する構造となっている。そのためテント泊と同じように寝返りをうってもOK。ハンモックというと窮屈な寝心地をイメージしがちだが、これならハンモックビギナーも心配無用だ。

底にはマットを入れることができ、防寒対策を講じることができる。マットはもちろん別売りで、自分好みのものを用意したい。ちなみに本製品を木につなぐロープも別売りなのでご注意を。

【SPEC】
収納サイズ:約Φ20×L60cm
組立サイズ:約360cm(全長)、W90×D200×D75cm(インナールーム)
総重量:約6.27kg

購入はWILD-1オンラインストア、もしくは全国のWILD-1で。2月中旬に入荷予定だ。


(問)カンセキWILD-1事業部 tel:028-651-0570 https://www.tent-mark.com

 

Tags
Minoru Akiba
更新