保冷力の証、AO Coolersのロゴがリニューアル。進化した新ロゴ採用でどう変わる?

Minoru Akiba

ほんの数年前に日本上陸を果たしたと思ったら、今やソフトクーラーを代表するブランドとなったAO Coolers(エーオークーラーズ)。そのラインナップはソフトクーラーでトップクラスの保冷力を誇る。そんな同ブランドが、このたびロゴをリニューアル。より躍動感のある、アクティブな印象に生まれ変わる。

こちらが旧ロゴ。USA発のブランドだけあって青×赤のアメリカンな色使いだった(のちにモノトーン調に小リニューアル)。スピード感を演出するあしらいもあってインパクトは十分、高性能な保冷力をアピールするシンボルとして定着していた。

そしてこちらが、このたびリニューアルされた新ロゴ。「AO」の文字はよりシンプルとなり、また右側のアイコンが波打つような形状に。これは「タイヤの跡、波、砂の波紋を表しています」とのことで、より多様的なアクティブさを感じさせる。

青×赤の旧ロゴは、製品のカラーによっては浮くこともあったが、モノトーン調に切り替わったことで緩和されていた。今回の新ロゴもまた、モノクローム調のカラーヴァージョンが用意される模様だ。

力強く、シンプルになった新ロゴを掲げるAO Coolersのクーラー。2022年も目が離せない。


(問)ビッグウィング tel:06-6167-3005 https://www.bigwing.co.jp

 

Tags
Minoru Akiba