即席のスウェディッシュトーチが作れる、斬新な焚き火台が上陸。

作成

斬新なデザインと機能性をあわせもったユニークなギアを展開するカナダのアウトドアブランドSPORTES Outdoor Tools(スポルテス アウトドアツールズ)。ただ焚き火台の上に薪をのせていくだけで効率よく燃えてくれる焚き火台も話題になったが、今度は5本の薪でスウェディッシュトーチが作れる唯一無二の焚き火台が登場した。

SPORTES Outdoor Tools「HYDRO-BONFIRE」¥38500

スポルテス アウトドアツールズの「HYDRO-BONFIRE(ハイドロボンファイヤー)」は、ロケットのような形のプレート5枚をかみ合わせて、ピラミッド型に組み上げる焚き火台。

中心の空洞部分を使って直火で焚き火をすれば、この焚火台を五徳として使って焚き火料理を楽しめる。

さらにこの焚き火台のユニークな点は、サイドに薪5本を立てかけられるようになっているところ。ここに薪を立てかければ薪を円錐形に組み上げた、いわゆる「ティピ型」の焚き火が即席で完成。

この薪に火がつけば、まるで切り込みを入れた丸太に直接火をつけるスウェディッシュトーチのように焚き火を楽しむことができるのだ。

もちろんスウェディッシュトーチのように真ん中にフライパンを載せて調理もできる。

【SPEC】
サイズ:H345×D422×W422mm
重量:2.23kg
素材:1.62mm ステンレス304L


(問)スライブ tel:044-789-9328 thrive-japan.com

 

Tags
Shinya Miura
作成