達人たちの、愛用ギア拝見。春キャンプ気分を盛り上げる逸品勢揃い。#4

いよいよ本格的なキャンプシーズンがスタート!! ということで、おしゃれ外遊び派が頼りにする定番から自慢の逸品、この春投入予定のニューカマー まで、愛用ギアをたっぷり拝見してきました。今年はどんなアイテムを使おうかと検討しているキャンパーのみなさん、ぜひ参考にしてみてください。

今回はANOBA スタッフ・田中さんの男前なギアラインナップを拝見!

達人たちのギア拝見。一覧はこちら

映画を楽しむ、シアターキャンプなお気に入りギア。

田中直樹/ANOBA スタッフ

2019年からスタートしたばかりの新星アウトドアブラン ド、ANOBAのスタッフを務める。プライベートな週末は愛車のジムニーシエラに乗り、フィールドへと繰り出している。そこで自社ブランドギアのテストを行うことも。一風変わったデザインのテントをこよなく愛する。

自然を相手にするキャンプは、同じフィールド同じギアでも風景の見え方が変化するもの。そんな景色をツマミに飲むお酒が大好物という田中さん。状況に合わせキャンプ中の遊びに変化を付けているが、定番のお気に入りギアは毎度変わらずキャンプを楽しませてくれるとか。そこで今回はキャンプの夜に酒と映画を楽しむためのギアを披露してくれた。

仕事柄も相待って使いやすさ重視のギアを選ぶ一方で、SNSで繋がったキャンパーが作る愛のこもったガレージブランドギアを織り交ぜ、オシャレさと快適さを同時に叶えているのが特徴的だ。

アンカーのネブラカプセル

フィールドで映画投影するためのモバイルプロジェクター。事前にデータをダウンロードできる優れもの。自宅でも活躍中。Bluetooth接続でき音楽も楽しめるため、キャンプに欠かせない。

ボンボネロのランタンカバー

ゴールゼロのライトハウスマイクロ専用の装飾カバー。アクリル素材が、幻想的な光を作り出す。テーブルに置いたりハンガ ーに吊るしたり、キャンプサイトをグレードアップしてくれる。

ホッテリーのミニガスバーナー

CB缶からガスを充填させ、使用方法も簡単というミニバーナーは、本来エスプレッソ用のアイテム。コンロやバーナーをわざわざ出さず、お湯を沸かし手軽にコーヒータイムが楽しめる。

アノバのマルチギアバッグM

発泡ポリエチレン入りの中材を使用し、断熱効果はバツグン。緩衝材としても機能。コンパートメント部は仕切り板を使い、整理整頓できる。田中さんはコーヒーギア入れとして愛用中だ。

アノバのウッドハイバックチェア

年間30泊するという田中さんお墨付きの座り心地と丈夫さを誇るチェア。本来はコットン素材の座面をイタリアンレザーの座面にカスタム。経年によるレザーの成長を楽しんでいるそう。

  • Photo/Chie Kushibiki,Seiji Sawada
  • Text/Showgo Komatsu,Hikaru Kamo,
  • Shiyori Kawamura(RIDE MEDIA&DESIGN)

 

外遊びの達人たちの愛用ギアをもっと見るなら……!!

別冊ゴーアウトの人気シリーズ最新刊「CAMP GEAR BOOK vol.4」が、2021年4月15日 (木) 発売! 今回は、総勢42名ものキャンプ通たちが選ぶ、機能もデザインも大満足な愛用ギアたちをたっぷりご紹介! ここで紹介した他にも、レアなギアや今期注目のギアがたくさん詰まった1冊となっているので、下記の販売サイトほか、全国の書店やコンビニ、電子書籍でぜひお求めください。

■別冊GO OUT CAMP GEAR BOOK vol.4 定価¥1100

 

Tags

オススメアイテム

RANKING

SNAP

MEMBERS

GO OUT ID GO OUT IDとは?

WEBニュースのメールマガジン登録はこちら

STORE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
thegoout