屋上に現れた、都会の隠れ家でグランピング体験してきました! 

更新

18-mina

グランピングやBBQが出来るレンタルスペース、ロックヒルズガーデン(神奈川県川崎市)が4月8日(土)にリニューアルオープン。

そのオープニングパーティーが開催されたので早速潜入。リニューアルした都会の隠れ家をリポートします!

 

aaa

屋上をリノベーションしているので開放感は抜群。芝生スペースにはゆったり出来るソファやチェアがあり、のびのびリラックスできます。

abca

なんとジェットバスも完備。夏はプチプール気分、冬は足湯で楽しめます。花びらを散りばめればラグジュアリー空間の出来上がり。

75DSC_0209-mina

こ、これは女子のテンションがあがるやつ~!!

IMG_2231a

焼き場の様子。最大6組までBBQが出来ます。このほかにテント、ウッドデッキスペース、たき火スペースがあります。

18-mina

8人くらいが余裕で入れるテントにクッションをたっぷり持ち込んで居心地のいい空間を作ることが出来ます。ガーラントで飾り付ければテンションもおしゃれ度も急上昇!

IMG_0552 (002) (640x480)この日お披露目された新メニューは、サーモンフィレのリラックスグリル、フレッシュ野菜のブーケアンチョビソースなど6品。すべて写真のような作り方表が配られ、そこに書いてあるつくり方通りに参加者が自分たちで調理するスタイル。
作業を通じてさまざまな人とコミュニケーションが取れます。

01234a

普段料理なんてしないという参加者も、他の参加者とコミュニケーションを取りながら楽しそうに作業していた姿が印象的でした。

0123a

料理はすべて、作るのは簡単なのに美味しいメニューばかり。自分たちで調理をすると美味しさもアップする気がします。今後はこだわりの産直素材を使ったイベントなども企画しているそう。

駅から近く手ぶらでグランピングが楽しめるスポットとして、チェックしておきたいスポットです。


  • 場所代のみ(飲食物持ち込み自由)¥3000円/大人1人
    SHARE STYLE BBQ(手ぶらで極上BBQ)¥5000円/大人1人
    飲み放題は+1500円
    ※人数やプランにより変動あり ※場所のみ予約も可能
  • (問)ロックヒルズガーデン tel:050-3188-9406 upbbq.com/
Tags
Saeko Yanaoka
更新