百戦錬磨のベテランGO OUTキャンパーは、GO OUT JAMBOREEをどう過ごす?【GO OUT JAMBOREE 2019満喫ガイド】

9 Shares

2019年4月12日(金)〜14日(日)の期間に開催される、日本最大級のキャンプフェス「GO OUT JAMBOREE 2019」。今回も豪華アーティストの出演や人気ブランドの出展、親子で遊べるコンテンツも多数決定しています!

しかし、お楽しみ要素満載なだけに、フルに楽しむには事前の作戦会議は欠かせません。そこで、今回はGO OUT CAMP歴豊富な3人のベテランに、GO OUT JAMBOREEの楽しみ方を聞きました。

GO OUT JAMBOREE 2019に関する記事はこちらをチェック!

「キャンプフェスをできるだけ楽しみたいので、日中は動き回っています!」@gotooutcampさん


GO OUT CAMPには、9年前の第4回よりほぼ欠かさずに参加しているという@gotooutcampさん。一年中自由にキャンプを楽しむ様子を載せたインスタグラムは、フォロワー2万人を越える人気ぶり。

そんな@gotooutcampさん、GO OUT JAMBOREEにはグループで参加することが多く、日中は仲間とライブにショッピングにアクティビティにと、できるだけ多くのコンテンツに参加し、キャンプフェスを満喫。夜は誰かが用意した宴会用のテントにみんなで集まって一緒にご飯を食べて飲んで楽しんでいるんだとか!

「 富士山を眺めながらのライブやショッピングはサイコーです! キャンプフェスをできるだけ楽しみたいので、日中は動き回っています!なのでテントサイトはほんとんど留守にしていますね(笑)」と@gotooutcampさん。

そのため、盗難防止も兼ねて、ギアをテント内に全て収められるよう、 大きめのテントで参加しているそう。

「雨でも風でも対応できるようにガイロープでしっかり固定できるテントをチョイスしているほか、寒さ対策としてストーブやダウンパンツ、ホッカイロに湯たんぽを持参して夜も快眠できるよう装備しています! あと雨予報の時は長靴とポンチョもマストです!」と、天候や防寒対策に余念がないあたりもさすがです。

 

「自分と全くスタイルの違うキャンプスタイルをチェックをするのが楽しみです」@jawscj7さん

赤いジープとミリタリー・ビンテージギアなど、男心くすぐるキャンプスタイルでインスタグラムでも圧倒的人気を集める@jawscj7さんは、第3回のGO OUT CAMPから、4度参加しているベテラン。

普段から流行に左右されない自分のキャンプスタイルを意識しており、GO OUT CAMPでは近ごろ、焚き火を楽しむことをメインテーマに、気の合うキャンプ仲間達と統一感のあるサイト作りをしているそう。

「GO OUT CAMPでは自分と全く違うキャンプスタイルや、より古いビンテー ジギアをチェックしています。世代やキャンプ歴、キャンプスタイルの異なるキャンプサイトを見て刺激を受けるのが一番楽しいですね」。

「キャンプ初心者の人でも、会場でキャンパーさんたちが実践してるリアルな道具の使い方やサイトコーディネートを見て、気になるところを真似するところから始めると楽しいと思います」と@jawscj7さん。多種多様なキャンプスタイルを見られるキャンプフェスならではの楽しみを満喫しているようです。

 

「富士山を眺めつつ、色んなジャンルの音楽を生で楽しむ雰囲気は格別です!」@takibi.campさん

ウッドやホワイト系のギアを多用したナチュラルスタイルでファミキャンやグルキャンを楽しむ@takibi.campさんは、GO OUT CAMP歴約5年の常連さん。好きなアーティストが出るタイムテーブルを事前に抑え、空いている時間で買い物や食事をしたりと戦略的にキャンプフェスを楽しんでいるよう。

「富士山を眺めつつ色んなジャンルの音楽を生で楽しむ雰囲気は格別です! 他にも物販やフードエリア、 カラオケやフリマなど、盛りだくさんのコンテンツを楽しめるのもGO OUT JAMBOREEの醍醐味です」。

キャンプサイトの設営には、会場到着後にできるだけ早くイベントを楽しむためなるべく時間をかけないように工夫しているんだとか。

「防寒対策はもちろんのこと、急な天候の変化にも対応できるよう明るいうちからペグダウンは入念にしています。盗難対策として長時間サイトを離れるときや睡眠時は、ギアをテントや車の中にしまうようにしています」。

また「たくさんの人が参加するGOOUT CAMPではトラブルにならないためにも、相手のことを気遣い気持ちの良いキャンプを心がけられたらと思います」と、あらゆるトラブル対策や周囲への気配りにも抜け目のない姿勢には脱帽です。

 

楽しみ方は十人十色! コンテンツ満載のキャンプフェスを満喫しよう!

キャンプはもちろん、ライブにショッピング、アクティビティなど、コンテンツ満載のGO OUT JAMBOREE 2019は楽しみ方も人それぞれ。今年初参加する人も、マンネリ気味の人も、ベテランGO OUTキャンパーたちの過ごし方を参考に、自分のスタイルを見つけてキャンプフェスを思う存分遊び尽くしてみて下さい!

チケットはこちらから!

 

GO OUT JAMBOREE 2019 開催概要】

・日程:2019年4月12日(金)、13日(土)、14日(日)
・会場:ふもとっぱら(静岡県富士宮市麓156)、あさぎりフードパーク特設キャンプサイト(静岡県富士宮市根原449-11)、富士オートキャンプ場ふもと村(静岡県富士宮市麓174-1)
・イベント公式サイト:http://www.gooutcamp.jp
・チケット:ローソンチケットチケットぴあe+(イープラス)にて絶賛発売中!!

 

GO OUT JAMBOREE 2019の関連記事はこちらをチェック!

 

Tags

9 Shares

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル