テーブルにトランスフォーム! コスパも◎なアイアン製「薪ラック」がヒットの予感。

作成

焚き火まわりをマットブラックのアイアンギアで固めているキャンパーも多いはず。無駄な装飾がなく、頑丈で実用性の高いアイアンギアは、武骨な機能美が魅力だ。

ここで紹介するのは、濡れた地面から薪を守れる「薪ラック」。これがテーブルにもカスタムできる優秀ギアだ。

Table Of Contents : 目次

20kgと頼もしい耐荷重。

ONOE×QUICKCAMP 薪ラック ¥5280

アイアンギアで高い評価を得ている尾上製作所と、クイックキャンプによるコラボ製品。フレームを差し込むだけのシンプルな構造で、20kgと頼もしい耐荷重を誇る。重い広葉樹を物ともしない堅牢性で、焚き火まわりにたっぷりの薪をストックしておくことができる。

テーブルやツールハンガーなど、すでにアイアンギアを愛用しているキャンパーには、より焚き火まわりを充実させられるアイテム。そしてこちらの製品が活躍するのは、薪ラックとしてだけではない。

 

武骨なテーブルにもカスタムできる。

別売りのファイアプレイステーブル(QC-ON03)×2を写真のように差し込むことで、テーブルとして生まれ変わる。この状態でも耐荷重は20kgと強靭だ。ファイアプレイステーブルは1枚¥3060とリーズナブルではあるが、天板に自分でウッドを用意してもOKだ。

ただいまクイックキャンプの公式サイトにて予約受付中で、入荷は10月上旬の予定。下に記載された問い合わせ先でチェックを。

【SPEC】
展開サイズ:約50×43×33cm
収納サイズ:約50×43×3.5cm
重量:3.2kg
耐荷重:20kg
主部材:鉄(粉末塗装)


(問)クイックキャンプ https://cabinet-online.jp/bbq-bonfire/otherrelated8/4580484515093/

 

Tags
Minoru Akiba
作成