使い方無限大! YOKA発、2つで1つの軽量スキレットで料理の幅グッと広がる。

更新

ブランド初のテントが完売に次ぐ完売で、熱い視線を集める「YOKA(ヨカ)」から、汎用性の高い鉄製スキレットが登場した。2つで1セットとなる珍しい仕様で、アウトドア料理の幅がグッと広がりそうな、興味深いアイテムだ。

Table Of Contents : 目次

2つで1セットの鉄スキレット。

YOKA DOUBLE PAN ¥5500

ただいま予約受付中のヨカ製スキレットは、2枚で1組。少しだけサイズの異なる、鉄製スキレットの組み合わせだ。スキレットといえば鋳鉄製が多いが、こちらは鉄製なので、重量は2枚で750gほどと軽量だ。

スキレットはアウトドア料理のマストアイテム、そのまま食卓に出しても見栄えがいい。スキレットが複数あると料理の幅が広がるので、軽量かつ2枚セットというのは、料理好きには嬉しい仕様だ。

重ね使いで料理の幅が広がる。

微妙にサイズが異なる2枚なので、重ねることで片方をフタのように使うことができる。この使い方こそが、ヨカからの提案だ。

フタ側に炭を載せて、ダッチオーブンのように使うことが可能に。2枚の間に網を噛ませて、スモーク調理も行える。「食材を閉じ込めて加熱する」タイプの調理で、大活躍することだろう。

2枚とも表面には「ハードテンパー加工」が施されており、面倒なシーズニングは不要。購入してそのままフィールドに連れ出せる。

【SPEC】
サイズ:約Φ18cm(大)、約Φ17cm(小)
取っ手の長さ:9cm(大)、9.5cm(小)
重量:395g(大)、355g(小)
素材:鉄(ハードテンパー加工済み)
日本製


(問)トゥエルブトーン https://yoka.co.jp/contents/double-pan/

Tags
Minoru Akiba
更新