角型フォルムと2WAY仕様のフタで、とことん“無駄がない”キャプテンスタッグの新ダッチオーブン。

いまやキャンプ料理における定番アイテムとなったダッチオーブンですが、あの円筒状のフォルムのせいで、料理時にも収納時にもデッドスペースが空いてしまうのが難点。

そんな常識を覆す、角型のダッチオーブンがお馴染みCAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ)からラインナップしているのをご存知でしょうか。

角型 ダッチ オーブン ¥6017

それがこちらの、名前の通り長方形にデザインされたダッチオーブン。円筒形に比べてデッドスペースが生まれにくく、四隅まで効率的に食材を詰めることができるんです。例えば、長さのある魚料理であれば、2本同時に伸ばした状態で調理することが可能。

さらに、シーズニング(初回の空焼き)が不要なので手軽に使え、煮る・蒸す・炊く・スモークといった料理に対応。フタの裏面はグリルとしても使えるのもポイントです。

また、四角いフォルムなら家での収納やクルマへの積み込みでも無駄なスペースができにくいのも嬉しいところ。

四角いボディにたくさんのメリットが隠されたキャプテンスタッグの新型ダッチオーブン。自炊派キャンパー必見です。GO OUTの通販サイトGO OUT Onlineにて販売中なので、気になった人は覗いてみて!

Photo/Sosuke Shimizu


http://www.goout.jp/category/A002006/CAP191101.html

 

Tags

オススメアイテム

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
thegoout