東京お台場にアウトドアな100超のブランドが大集結!! 10/22(土)・23(日)は「TOKYO OUTDOOR MARKET」に出かけよう!

Kei Matsuo
pr

人気のアウトドアブランド&ショップがズラリと並ぶ、外遊び好き必見のマーケットイベント「TOKYO OUTDOOR MARKET 2022」が10/22(土)〜23(日)の2日間で開催されます。ショッピングを楽しめるうえに、ステージでのトークショーやアクティビティ、フードエリアも充実したアウトドアイベントとなっています。

会場はお台場の青海臨時駐車場P区画。キャンプや登山、アウトドアギア&ファッション、釣り、自転車、SUV車に至るまで、様々なコトが会場内で多数展開されるなかで、本記事では特に注目したいコンテンツをご紹介していきます。

Table Of Contents : 目次

総勢100ブランド以上が出展!

まず今回の「TOKYO OUTDOOR MARKET 2022」ではなんと“OUTDOOR & LIFESTYLE”、“OUTDOOR CAR”の2ジャンルで分けて、現時点で総勢100ブランド以上が出展されるんです。

そのなかにはGO OUTでもお馴染みのCWFやBlundstone、Oregonian Camper Apparel、POLERなどが軒を連ね、アウトドア仕様にカスタムされたクルマたちも会場を彩ります。実際に見て触って、体感できるのは、このイベントならでは。この出展数であれば1日いても飽きることはありません。

著名人によるトークショーや、子どもも楽しめるコンテンツを用意。

続いて、会場内に設けられたステージではトークショーも開催。芸能界から、アウトドア好きとして知られる俳優・タレントの金子貴俊さん、キャンプ好き芸人が集まったソロキャンパー集団「焚火会」のじゅんいちダビッドソンと阿諏訪泰義の2人も登壇。

また、和歌山の人気アウトドアセレクトショップ「オレンジ」が販売し、アウトドアスパイスブームの火付け役となった「ほりにし」の生みの親、掘西さんも会場にやってきます。ほりにしの誕生秘話や、美味しいアレンジレシピ、4つのラインナップの楽しみ方などもレクチャーしてもらえる絶好のチャンスなんです。

加えて、会場内には本格的なボルタリングやスラックラインも体験できるコンテンツも用意されているほか、親子で楽しめるキッズエリアも設けれているんです。オトナだけでなく子どもも楽しめるので、親子揃って「TOKYO OUTDOOR MARKET」を満喫することができるのも、このイベントの魅力です。

カレーとBBQに注力した、わんぱく飯も見逃せない!!

もうひとつ忘れてならないのがフード。今回はカレーに注力したということで、同じカレーながら全然違う味が楽しめる8店舗が出店。

さらには見るだけヨダレが出てしまうほどの肉汁たっぷりのBBQメニューもラインナップに加わっています。また、オトナの楽しみとしてアルコールはクラフトビールも用意しています。

そして、先ほど堀西さんのトークショーもお話しましたが、会場ではなんと購入したフードにほりにしを、好きなだけ振りかけられる“フリーほりにしブース”も展開。

ポテトはもちろん、カレーやお肉など、味変を楽しめるフードの奥深さを出した嬉しいブースも用意されているので、ぜひこの機会にたくさん使ってみてください。

開催は10/22(土)〜10/23(日)の2日間!

ということで、ここまで紹介してきました「TOKYO OUTDOOR MARKET 2022」。キャンプギア、アウトドアファッション、美味しいソト飯、SUV車がここまで集ったイベントは他にもなかなかありません。

開催は10/22(土)〜23(日)の2日間となっているので、ぜひ週末のお出かけ候補に挙げてみてください。また、ほりにしとコラボしたトートバッグ付きチケットが数量限定で販売中なので、そちらもチェックしてみてください。

会場でご家族、友人、恋人などと楽しむ姿と出会えるのを楽しみにしています!!


「TOKYO OUTDOOR MARKET」
日程:2022年10月22日(土)10時〜17時、23日(日)10時〜17時
会場: 東京江東区青海臨時駐車場P区画
主催:TOKYO OUTDOOR SHOW 実行委員会
企画・運営:(株)三栄 / アースガーデン
協力媒体:GO OUT(三栄)
※雨天決行、荒天の場合は中止

公式サイト:market2022.tokyooutdoorshow.jp/

Tags
Kei Matsuo