「TOKYO OUTDOOR MARKET」は買い物だけじゃない! アウトドア好き芸能人のトークショーや親子で楽しめるコンテンツが満載。

キャンプギア、アウトドアファッション、美味しいソト飯、SUV車などが一堂に集まる「TOKYO OUTDOOR MARKET 2022」。10/22(土)〜23(日)の2日間、お台場の青海臨時駐車場P区画にて開催されるその大規模イベントのなかから、今回は特設ステージで行われるトークショーやコンテンツをご紹介していきます。

Table Of Contents : 目次

トークショーにはシーンを牽引する著名人が出演。

まずは10月22日(土)にて行われるステージトークショーを紹介していきます。その白羽の矢が立った1人目が、俳優・タレントの金子貴俊さん。キャンプ、釣り、山登りなどを日々楽しむ、芸能界屈指のアウトドア好きとして知られ、アウトドアの楽しみ方をレクチャーしてくれます。

また、所有している愛用ギアやキャンピングカーも披露してくれる予定とのことで、ここでしか聞けないこだわりアウトドアトークは楽しみのひとつです。

そして2人目として、和歌山の人気アウトドアセレクトショップ「オレンジ」が販売する「ほりにし」の生みの親、掘西さんも来場されます。

アウトドアスパイスブームの火付け役となった「ほりにし」誕生の秘話や、美味しいアレンジレシピ、4つのラインナップの楽しみ方などを指南してくれるんです。「ほりにし」ラバーの皆さんはこの貴重な機会をお見逃しなく!

そして、会場内では購入したフードにほりにしを、好きなだけ振りかけられる“フリーほりにしブース”も用意されているので、合わせてチェックしてみてください。

続きまして10月23日(日)は、キャンプ好き芸人が集まったソロキャンパー集団「焚火会」から、じゅんいちダビッドソン&阿諏訪泰義の2人が登場します。お二方のYouTubeチャンネルの登録者を合わせると25万人超え。

普段からチェックしているというキャンパーの方も多いのではないでしょうか。普段画面越しに見ている愛用ギアの紹介から、芸人さんならではのおもしろキャンプトークを堪能することができるんです。

同じくYouTubeからは「伊豆のぬし釣り」を運営している「けんいち」氏 と「やまと」氏も登場。登録者数約38万人を誇り、キャンプ系YouTubeチャンネルとして、アウトドアを通して、地元伊豆や食の魅力を発信しているんです。そんなお2人からもキャンプの魅力やおすすめスポットなど、気になるアレコレをトークしてもらいます。

オトナだけでなく、子どもも楽しめるコンテンツが満載。

会場内ではトークショーだけに終わらず、コンテンツも多数用意されています。その目玉の1つが本格仕様のボルダリング。「JAPAN OUTDOOR LIFE」がプロデュースしており、小さいお子さんもトライできるようにスタッフさんがサポート。ルールや登り方もレクチャーしてくれるので、安心してトライすることができます。

もう1つの目玉がスラックラインです。「EXALER Slackline Professionals 」がプロデュースしており、500円で1日体験放題のスラックラインパークとなっています。こちらもプロライダーが丁寧にレクチャーしてくれ、低めのラインも用意されるので初心者や子どもでも安心して体験することができます。

先ほどの2つでも十分に親子で楽しめますが、「NEKKOPOCCO」によるキッズエリアも展開。無料で楽しめる大きなトランポリンやワークショップのほか、おむつ替えや授乳ができるスペース、ミルク用のお湯も提供。親御さんも安心して遊び、休憩もできる優しいエリアとなっているので、ぜひご利用ください。

ということで、今回は「TOKYO OUTDOOR MARKET 2022」で行われるトークショーやコンテンツにフィーチャーしてきました。買い物はもちろんのことですが、この会場でしか体験できないコトをしっかりと味わってみてください。


「TOKYO OUTDOOR MARKET」
日程:2022年10月22日(土)10時〜17時、23日(日)10時〜17時
会場: 東京江東区青海臨時駐車場P区画
主催:TOKYO OUTDOOR SHOW 実行委員会
企画・運営:(株)三栄 / アースガーデン
協力媒体:GO OUT(三栄)
※雨天決行、荒天の場合は中止

公式サイト:market2022.tokyooutdoorshow.jp/

Tags
Kei Matsuo