ロゴスと老舗酒造メーカーのコラボで誕生! アウトドアで日本酒が楽しめる“熱燗セット”が発売。

作成

酒造メーカーの「中埜酒造株式会社」は、アウトドアブランドの「LOGOS(ロゴス)」とのコラボレーション第2弾として、熱燗におすすめの日本酒と野外で熱燗が楽しめる熱燗セットが一式になった“半田郷とLOGOS アウトドア熱燗セット”の発売を開始した。

本コラボレーションは、野外でも日本酒を楽しむシチュエーションを創造したいという思いから、冬キャンプのお供に最適なアイテムを、と企画された。蔵元「中埜酒造」が作り出す銘柄“國盛 半田郷 純米辛口”は、全国燗酒コンテスト2023にてプレミアム燗酒部門で最高金賞を受賞しており、また、令和5年度の名古屋国税局酒類鑑評会における燗酒の部で首位の“名古屋国税局長賞”を受賞。熱燗(温めたお酒)部門ではかなり評価が高い日本酒だ。

本セットは、燗酒で高い評価を受ける國盛の日本酒“國盛 半田郷 純米辛口”と、ロゴスの“携帯・アウトドア熱燗セット”に、両ブランドのコラボレーションロゴを施した一式となっている。割れにくいアルミ製の徳利と燗ポット、おちょこ2つ、敷物、持ち運び用の収納巾着が入っており、冬キャンプにはまさに最適。燗ポットをちろりとして使ったり、燗ポットに徳利をセットしてグリルで温めたりしながら、燗酒ならではのふくらみや深みのある味わいと共に、ゆったりとした時間が楽しめる。

半田郷とLOGOS アウトドア熱燗セット ¥8800

本コラボアイテムは同社の「國盛オンラインショップ」にて購入可能。寒空の下での冬キャンプに、熱燗でホッと一息つける“半田郷とLOGOS アウトドア熱燗セット”で体を温めながら、くつろぎのひとときを楽しもう。


(問)中埜酒造株式会社 www.nakanoshuzou.jp/

Tags
Seijiro Eda
作成