90度に曲がったヘッドが肝。ロゴスのL字型ペグは、スカートの固定にも活躍する技ありギア。

作成

かゆいところに手が届くようなひと工夫を加えたユニークなアイテムが揃う総合アウトドアブランド「LOGOS(ロゴス)」から、これまでにない技ありなスチールペグが登場した。上部が90度に曲がったユニークなL字型形状のペグで、テントのマッドスカートや室内のスタンディングテープを留めるのに活躍する。

スモールストロングペグ(10pcs) ¥1650

ロゴスの「スモールストロングペグ」は、長さが8.5cmなのでテントやタープをがっちり固定するのには向かないが、独特のL字形状を活かしてユニークな使い方ができるペグだ。

そのままにして置くと足を引っかけて危険なスタンディングテープを地面に固定したり、テントのスカートをペグダウンでしっかり抑え込むことで、冷気や風をしっかり遮断。これがあればキャンプが快適度がアップしそうなペグだ。

また、90度に曲がったペグのヘッド部分は、足で踏んで押すこともできるので、ペグハンマーを忘れた時にも安心だ。逆にハンマーで叩いた時にペグのヘッド部分が曲がってしまうのではないかと心配になるが、スチール製なのでちょっとやそっとの力では曲がりにくくなっている。

10本セットでの販売になっていて、穴にリングを通せば、まとめて持ち運びも可能だ。発売は2023年8月24日で、現在予約販売中となっている。

通常のペグとはまた違う役割を期待できる、ロゴスの注目作。ぜひチェックしてみてほしい。

【SPEC】
重量:1本あたり約22g
サイズ:幅2.5×高さ8.5cm
主素材:スチール


(問)ロゴスコーポレーション・コンシューマー係 tel:0120-654-219 www.logos.ne.jp

Tags
Shinya Miura
作成