日常着である以上、服は衣装ではなく道具であるという考えのもと、斬新なギミックを凝らしたプロダクトで都市とフィールドの境界を飛び越える「meanswhile(ミーンズワイル)」。
2023年の春夏シーズンでは「Overprotection=過剰保護」というテーマを掲げたコレクションを展開。その数あるアイテムの中で17年の春夏シーズンに初登場し、これまで様々なデザインと機能素材で展開してきた「Reversible 4Way JKT」の第6弾もリリースされます。
Reversible 4Way JKT ¥68200
その名の通り、本作は4つの異なるデザインと機能が様々なシーンに対応。通常のリバーシブルに加え、裾部分から裏返すことで4通りのパターンで着用でき、1着で多様な着回しができるように設計されているのが特徴です。
ノーカラーのテーラードジャケット、フィッシングベストをレイヤードしたデザインなど、それぞれの面の見え方の振り幅もさまざま。その4つの顔により、インナーとの組み合わせもしやすく汎用性は抜群。荷物を極力少なくしたい旅行の時を想定してデザインしたことから、このギミックが生まれました。
メインファブリックにはスウェード調の風合いと嵩高性があるナイロンとポリエステルの割繊糸を使用。そのほかにも、ストレッチ性と形態回復性を持ち、撥水性能も備えるなど、機能性も申し分なし。
多面性あるデザインと機能性を見事に融合させて、ブランドらしさを表現した意欲作。このアウターがあれば自身の着こなしの幅もグッと広げてくれるので、ぜひその完成度の高さを体感してみてください。
(問)ミーンズワイル info@meanswhile.net store.meanswhile.net