ジンズが定番アイウエアを刷新!新「JINS CLASSIC」は全166種の圧倒的ラインナップ。

作成

JINS(ジンズ)」は、約 7 年ぶりに定番アイテムの全⾯刷新に着⼿。その第 1 弾となる「JINS CLASSIC」が 8 ⽉ 29 ⽇(⽉)より全国の JINS 店舗および JINSオンラインショップにて順次販売を開始。

Table Of Contents : 目次

幅広い年代や嗜好の⼈々が、⾃分にとってベストな 1 本に出会える商品構成に。

ブランド発⾜以来メガネの概念を覆し新市場を開拓してきた JINS。ブランドビジョンを「Magnify Life(⼈々の⼈⽣を豊かにする)」と定め、2015 年より通年で取り扱う「定番商品」と、季節や流⾏により随時投⼊する「スポット商品」の両軸で商品を構成。JINS の顔ともいえる定番商品は、これまでメイン顧客層である 20〜30 代をターゲットと据え、その⼤多数に似合い⽀持される 1 本を追求し構成してきたという。

しかしその結果、似たデザインの商品が多くなり、実際に来店している幅広い年代のお客様の様々なニーズに応えきれないという課題があったそう。そこで JINS では「Everyone’s Eyewear」を⾏動指針として掲げ、昨年より商品構成の改⾰に着⼿。“Everyone=みんな”のためのブランドである JINS の定番商品として約 7 年ぶりに全⾯刷新した。

新たに投入された定番商品は、10 代からシニアまでをターゲットに据え、幅広い年代や多岐にわたる嗜好性を持ったすべての人のニーズに応えられる商品構成に。同時に⼀つひとつのデザインや素材、価格に⾄るまでを⾒直し、誰もが⾃分のためのメガネと思える 1 本に出会うことができる商品群へと⽣まれ変わっている。

新「JINS CLASSIC」は全 166 種!

刷新する定番商品の⽪切りとなるのは、JINS CLASSIC シリーズ。ジェンダーや年齢を問わない“ボーダーレス”なメガネをコンセプトに、メガネの本質的な美しさを纏った、オーセンティック・クラシックに回帰。時代を超え愛され続けるメガネの⾵格はそのままに、細部の意匠や使⽤する⽣地にもこだわり抜いた、かける⼈の個性を引き出す全 166 種を展開する。

フレームは過去の JINS CLASSIC の約 3 倍量にもおよぶ 44 型をベースに、主に上品なツヤと⾊の深みに定評のある植物由来原料のアセテート樹脂で構成。カラーは各型「ブラック・ブラウンデミ・クリア」、メタルは「シルバー・ゴールド・ブラウン」と、王道と呼ぶべき 3 ⾊を基本構成とした、過去に類を⾒ない圧巻のバリエーションで展開。

さらにその中でもクラシカルなデザインを象徴する 2 型だけは、定番 3 ⾊に最旬カラー17 ⾊をスポットとして加えた計 20 ⾊からなる JINS 最多のカラーバリエーションで展開。たくさんの形やカラーの中から選ぶ楽しさとともに、⾃分のための 1 本に出会えるラインアップとなっている。

JINS CLASSIC Bold ¥9900

JINS CLASSIC Slim ¥9900

JINS CLASSIC Combination ¥13900

JINS CLASSIC Authentic Metal ¥9900

JINS CLASSIC Combination Metal ¥13900

JINS CLASSIC All Titanium ¥13900

どのアイテムも、多くの種類を用意しており、きっと自分に合う一本を見つけられること間違いなし。

JINS は今後、他セグメントの定番商品の刷新も積極的に行なっていくそうなので、今後のJINSの動向をチェックしていきたい。


(問)JINS カスタマーサポートセンター tel:0120-588-418 www.jins.com/jp/

Tags
Tatsuhiro Yamada
作成