JINS&SUNとHUMAN MADEの初コラボアイテムが登場。

Tatsuhiro Yamada
Table Of Contents : 目次

「JINS&SUN」と「HUMAN MADE」がタッグを組んで、特別なセットを EC 限定で販売。

“EVERYDAY EYE WEAR”をコンセプトに、NIGO®氏監修のもと、サングラスの⺠主化を掲げ 2021 年に立ち上げたサングラスブランド「JINS&SUN」。今回のアイテムは、NIGO®氏が手がける“過去と未来の融合” をコンセプトにした「HUMAN MADE」とのコラボレーション。 サングラスとHUMAN MADEでおなじみの人気アニマルモチーフの張り子をセットにしてEC限定で展開している。張り子は、特別にアイウエアスタンドにもなる仕様だ。

フレームのカラー毎に異なるアニマルモチーフの“張り子”がセットに。

この「JINS&SUN×HUMAN MADE」は、サングラスと張り子をセットにし、4パターンでの展開。サングラスは、90 年代のサングラスをデザインソースにした、丸みのあるウエリントンの玉型を採用。小ぶりなサイズ感でかけやすいのも特徴となっている。フロントにはメタルのスタッズを施し、テンプル内側には今回のコラボの象徴となるHUMAN MADE のロゴを刻印。

サングラス&張り子セット各種 ¥38500

今回のコラボのために用意された張り子は、粘土で作った型に紙などを張り付け、ひとつひとつ職人が手作業で作成しているそう。サングラスは全4色、フレームのカラー毎に「シロクマ」、「カモ」、「トラ」、「ブルドッグ」の張り子がセットとなっている。

海外の郵便物をデザインモチーフにしたケースとセリートに HUMAN MADE のハートのロゴをプリント。 ケースは DUPON 社の高密度不織布で、強度や撥水性に優れたタイベック®素材を使用。

また、全ての商品に HUMAN MADEのハートロゴがデザインされた特別仕様のケースとセリートが付属。張り子は、HUMAN MADE のアニマルモチーフとロゴをあしらった張り子専用BOXに入れて手元に届くとのこと。「JINS&SUN×HUMAN MADE」は、8月1日(月)より JINS オンラインショップおよび HUMAN MADE ONLINE STOREにて発売中。遊び心とこだわりの詰まった特別なセットを存分に楽しんでみては。


(問)JINS カスタマーサポートセンター tel:0120-588-418 www.jins.com/jp/

Tags
Tatsuhiro Yamada

オススメアイテム