伝統技法を活かした和モダン生地で魅せる、ソウボウの新作シャツ。

作成

着流し感覚で使える快適かつ粋なデイリーウエアを提案する「SOWBOW(ソウボウ)」から、オリジナルテキスタイル採用の新コレクションが登場した。福岡県の伝統技法である久留米絣によって生み出される独特の風合いと表情が、アウトドアやリラックスタイムの相棒にピッタリだ。

久留米絣の特徴をいかしてオリジナリティ溢れる表情に。

ONE PIECE COLLAR SHIRT ¥46200

括って染め分けた糸によって織り立て、ナチュラルでやさしい柄を表現する久留米絣。今回の新作では括る役割の“くくり糸”をたて糸に使い、上下に掠れた特有の表情が魅力のファブリックに仕上げた。今っぽさとノスタルジーが共存する民族調の柄は、一味違うのに合わせやすく重宝する。

REGULAR COLLAR SHIRT ¥46200

カラーも濃紺ベースと、久留米絣では展開の少ないアイボリー系が用意されている。和のクラシックをモダンに落とし込んだ、着心地とオリジナリティに秀でたシャツ。チェックしておかないと後悔するだろう。

ちなみにシャツのほか、イージーパンツ、マーケットバッグなどもラインナップするので要チェックだ。

■SOWBOW sowbow.jp/

Tags
Sachio Kanai
作成