肩コリをケアするTシャツ。マスターピースとピップによる、バックパック派思いの斬新作。

Shohei Kuroda

“バッグライフをより豊かにするためのウエア”をキーワードに掲げ、2021年春夏に始動したmaster-piece(マスターピース)のアパレルライン「master-piece WEAR(マスターピースウエア)」。

これまでバックパックの上から着用できるレインウエア、背面に換気機能を搭載して蒸れを軽減したジャケットをはじめ、バッグブランドのノウハウを活かした斬新かつ機能的なプロダクトを生み出してきました。

今回は現代人の悩みである“肩コリ”にフォーカス。テレワークの普及とともにノートPCを持ち歩く人が多くなり、より重量のあるバッグを持ち歩く傾向に着目したそう。

家庭用の磁気治療器“ピップエレキバン”でお馴染みのピップ株式会社とのコラボレートによって、袖を通すだけでコリをケアするインナーウエアが登場しました。

PACKER’S ELEKITEE 各¥8800

ストレスなく着られるストレッチ性のあるボディに、ピップ社の磁気マグネットをレイアウト。このマグネットが体内成分に働きかけて筋肉内の血行を改善。刺激を感じることなく血管が徐々に拡がり、老廃物の流れを促進してくれます。

磁気マグネットはリュックのストラップと接触することが多い、肩甲骨と背骨の間を中心に計10個を配置。より負荷がかかりやすい箇所に施すことで、コリを効果的に改善します。
使用するTシャツは縦横に伸縮するほか、汗を素早く吸収して発散。素肌が透けにくい適度な厚みを持たせているので、インナー使いはもちろん、夏場は一枚でのコーディネートが可能。一年を通して快適な着心地が味わえます。
あらゆるシーンに溶け込むベーシックなデザインだけに、デイリーに着こなせて肩コリが日常的にケアできます。

肩が軽くなるだけでいつも快活に動け、毎日の通勤通学だけでなく休日のアウトドアもよりアクティブな動きを演出するコラボT。この画期的なアイテムはMakuake(https://www.makuake.com/project/elekitee_mspcxpip/)にて応援購入を受付中です。


(問)MSPC tel:06-6265-2677 https://master-piece.co.jp/

 

Tags
Shohei Kuroda

オススメアイテム