ゼインアーツ発の自立式ゴミ箱。安定感もサイズも◎の”こんなの待ってた!”な注目作。

Shinya Miura

キャンプサイトのコーディネートで悩みがちなのが、ゴミ箱。サイトの雰囲気を壊さないデザインと、機能的なスマートさを備えたゴミ箱があるとキャンプサイトがすっきりと片付く。ZANE ARTS(ゼインアーツ)から新たに登場した「MOBI BOX(モビボックス)」は、まさにそんなゴミ箱に仕上がっている。

ZANE ARTS「MOBI BOX」¥4950

ゼインアーツのモビボックスは、4本のポールで自立するスリムなゴミ箱。ゼインアーツらしく、キャンプサイトになじむシンプルなルックスとナチュラルなカラーリングに仕上げている。

これまでのキャンプ用ゴミ箱はタープ下などで使うことを前提に大きめのサイズが多かったが、このモビボックスは、シェルター内でも邪魔にならないように大きすぎないサイズになっているのも気が利いている。天面φ32×高さ36cmで20Lペール缶と同じようなサイズ感。本体内側に備わっているクリップで20Lサイズのビニール袋を取り付けられる。

4本のポールを本体上部のグロメットに差し込み、下部をベルクロで留めるだけで簡単にセッティング可能。ポールの末端が脚になるようになっているので、底面全体が地面に接することがなく、汚れが付きにくくなっている。

また、本体の裏面はPVC素材を加工していて防水性を高めているので、水気のある汚れを吸収せず、汚れが付着しても拭き取りやすくなっている。

収納はポールを外した後、本体を上下に潰してベルクロで固定。4つのポールはそれぞれ二つ折りにして、本体の中に収納できるので、コンパクト&スマートに持ち運ぶことができる。

【SPEC】
使用サイズ:天面φ320・底面φ235×360(h)mm
収納サイズ:φ320×70mm
重量:790g
容量:20L(20Lのゴミ袋推奨)
材質: 本体…600Dポリエステル・PVCコーティング/ポール…アルミ


(問)ゼインアーツ zanearts.com/

 

Tags
Shinya Miura

オススメアイテム