ROOT CO.がアパレルの展開をスタート。第1弾は、ギミック満載の水陸両用ショーツ。

ミルスペックに準拠するスマホケース、伸縮自在のコードリール式キーホルダーをはじめ、タフでユーティリティあふれるプロダクトに定評のある「ROOT CO.(ルートコー)」。

アウトドア愛好家を魅了し続ける同ブランドが、本格的にアパレルのデザインを始動しました。これまでのアイテムと同様に洋服作りに関してもハイスペック。その第一弾となるサマーシーズンに相応しい水陸両用の多機能なアウトドアショーツをご紹介します。

AMPHIBIA Waterside Shorts ¥7700

ブランド独自の加工を施した“AMPHIBIA(アンフィビア)”と名付けたナイロン素材を採用。吸汗速乾性が高いので衣類内のベタ付きを抑え、海やプールの塩素による生地の劣化も抑制。さらには紫外線を遮断してくれるので肌へのダメージも軽減します。

ポケットはギアなどの小物が小分けできるように計8つも搭載。前後のポケットは裏地にメッシュを配置して通気性を確保し、両サイドのものは水抜き穴をプラス。ウエア内に水が溜まらない仕様にデザインされています。
ウエストのカラビナループには同ブランドのMAG REELシリーズだけでなく、お手持ちのカラビナなどがジョイントできます。
右側のバックポケットをひっくり返して本体を折り畳めば、手のひらサイズのコンパクトサイズに。持ち運びに便利なパッカブル仕様で、こちらもカラビナなどが装着できるループが施されています。

街穿きに溶け込むシンプルなデザイン&カラーリングに仕上げつつ、一つひとつにルート コーらしい機能美が随所に。海でも川でも気負いなく使え、山でも快適性を保ってくれます。

現在は予約受付中で発売は7月中旬を予定。夏のアクティビティをよりエンジョイするためにも、今の段階で押さえておくのがおすすめです!!


(問)ROOT CO. https://root-co.net/play/item/amphibia-waterside-shorts-2021ss/

 

Tags

オススメアイテム

RANKING

SNAP

MEMBERS

GO OUT ID GO OUT IDとは?

WEBニュースのメールマガジン登録はこちら

STORE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
thegoout