マウンテンスミスのテーラードJKTは、最強のタフ素材を駆使した斬新作。

Shoichi Yamada

F/CE.®︎の山根氏が監修するアウトドアアパレルブランドMOUNTAIN SMITH(マウンテンスミス)から、最強の繊維を贅沢に使用したテーラードジャケットが登場。

タフな機能素材を巧みに使用し、アウトドアからカジュアル〜ビジネスシーンまで幅広く網羅してくれるであろうデザインに仕上がった画期的かつユースフルな一着となっている。

Moffat ¥42900

最近ではグリップスワニーとのコラボグローブが話題に上がったマウンテンスミスの新作は、世界最強の繊維と言われるスペクトラファイバーを全面に使用したタフでモダンなジャケットだ。

サラッと羽織れる軽量さと相反して高耐久・高撥水というアウトドア向けのスペックを搭載。キャンプで活躍してくれるであろう大振りのポケットも、ボタンを隠したミニマルな装飾に。

ライニングのメッシュには起毛素材のOCTA®︎を採用し保温性も◎冬はコートのインサレーションに、春と秋はアウターにと長く使える一着に。

身幅をワイドに取った現代的なシルエットで、ストリートからフィールドまでシーンを問わず活躍してくれそうだ。


(問)スタンレーインターナショナル https://www.stanleyintl.co.jp/brand/mountainsmith/

 

Tags
Shoichi Yamada