ほどよくラフでカジュアル! パジャマジャケットは春コーデの主役に最適。

作成

そろそろ重量級アウターは卒業する季節。それに代わり主役となるのが、ほどよく薄手で着心地がよい手頃なジャケットたち。そんなこの春のメインアウターが決まってないなら、確実に候補に入る一着が登場した。

SUNNY SPORT (1)

パジャマジャケット ¥19980

それがアメカジやサーフカルチャーのベースにした機能服をリリースするサニースポーツにシップス デイズが別注したパジャマジャケット。

_MG_2515

その名の通り、パジャマ特有のラフなディテールを残しつつ、ハリ感のあるタイプライター素材でワークジャケットのような雰囲気に仕上げられているため、男らしくも爽やかな印象が漂う。

_MG_2500

なによりも春っぽい薄手の素材感は、インナーにカットソーやL/S Tシャツを着込むのに最適。スタイルを選ばずに使える丈感なので、幅広いコーデにマッチしてくれる。

_MG_2511

そんな極限まで無駄を省いたベーシックなデザインながら、胸元と腰部分にさりげなくポケットも配置されているため、機能的で使い勝手も抜群。

_MG_2505

パジャマのようなリラックス感を演出しながらも、素材やディテールで日常着としての機能性をプラスしたジャケットは、ラフになり過ぎないカジュアルな着こなしが楽しめるため、デイリーで活躍すること間違いなし。

Text/Masatsugu Kuwabara


(問)シップス デイズ www.shipsltd.co.jp/brand/ships_days/

Tags
Masatsugu Kuwabara
作成