ポケット、どこ行った⁉︎ アウトドアプロダクツの名品を、シップス エニィが意表アレンジ。

作成

デイパックの名門ブランドとして名高い「OUTDOOR PRODUCTS(アウトドアプロダクツ)」と、等身大の自分らしさを提案する「SHIPS any(シップス エニィ)」とのコラボレーション。定番バッグのフロントポケットを外した、ありそうでなかった一品が完成しました。

シンプルバックパック ¥10450

フロントのポケットを取り除いただけで、見慣れたデイパックも印象が様変わり。ベーシックでありながらも新鮮なキブンで街を闊歩できそうです。

トップのハンドルストラップはやや短めにアレンジ。主張をなくすことで全体のバランスが調整されています。
通常モデルだとあらゆる色味の引き手が使用されていますが、今回のコラボモデルはブラックだけを採用。ボディを引き立てるために配色もシンプルに。
内側のPCスリーブにアクセスしやすくするため、ジッパー位置をやや背面側に移動。実用性にもこだわりが感じられます。
ロゴを落とし込んだタグの下には星条旗モチーフのピスネームをプラス。程よくアクセントになっています。
カラーリングはワインレッドのほかに、ブラックとネイビーを加えた3色を展開。

大胆な発想に驚きを感じさせつつも、オンリーワンのデザインを引き立てた計算されたディテールの数々も魅力的。

ベースとなったベーシックなアイテムをさらにシンプルに仕上げた、シップス エニィが掲げる“どんな人にも、どんな場所にも、どんな時にも似合う”を体現したバッグです。


(問)シップス インフォメーションセンター tel:0120-444-099 www.shipsltd.co.jp/g/g718430094/

Tags
Shohei Kuroda
作成