半永久的に撥水。アルクフェニックスの都会派レインポンチョで梅雨支度を。

作成

“歩くための機能服”をコンセプトに、都市生活において必要な機能を備えたウエアを提案する「alk phenix(アルクフェニックス)」。エッジの効いたルックスと、ファンクショナルなデザインが特徴の同ブランドから、今季は超撥水素材を使用したアイテムがリリース。

gelande poncho ¥46200

スキー用のポンチョに着想を得てデザインされた、オーバーサイズのポンチョ。1番の魅力は、なんといっても使用されている素材にあり。

超撥水素材「EPIC(エピック)」は、繊維の1本1本を防水ポリマーで包みこむという独自の製法で、半永久的な速乾性と撥水性を両立した優れもの。100回洗濯しても劣化しないという圧倒的な耐久性も含めて、レインウエアに最適な素材と言えます。

雨天時は、背中に配されたアジャスターを使ってシルエットを広げれば、バックパックを背負ったままでも着ることのできる設計というのもポイント。急に天候が変化した際にも活躍間違いなしのディテールです。

軽量なスナップボタンや、パンツのポケットに直接アクセスできるスルーポケットを採用したりと、ばさっと軽快に羽織れるライトアウターとしても、デイリーに使える機能を備えていることは言わずもがな。

ソリッドで洗練された雰囲気を纏う、アルクフェニックスならではのレインウエア。タウンユースからアウトドアユースまで対応するガジェットウェアとしても、梅雨を控える今時期から、外遊び好きは準備しておいて損のないアイテムです。


(問)alk phenix https://www.phenixstore.com/c/alkphenix/POA12WT02

 

Tags
Kai Amitani
作成