ワイルドシングス×ビームスのデニムセットアップ誕生。シェルテック仕様で夏も快適!

作成

本格的なクライミングブランドとして誕生し、今ではアメリカを代表するアウトドアブランドとして知られる「WILDTHINGS(ワイルドシングス)」。ファンクショナルウェアをタウンユースに落とし込む、上質なアプローチで人気のセレクトショップ「BEAMS(ビームス)」

アウトドアファッショニスタからの支持も厚い両者による、スペシャルコラボアイテムがリリース。

WILD THINGS × BEAMS / 別注 デニムシャツ ¥11550

今季、ワイルドシングスの新型として登場したデニムシャツと同生地で別注したショートスリーブシャツ。

爽やかなインディゴブルーのデニム素材は、炎天下でのユースにも対応する機能素材、シェルテックを採用した機能派です。

小ぶりなオープンカラー仕様で身幅はゆったりめ、裾処理はボックスカットの、リラックス感ただよう仕上がりに。フロントには大きめのパッチポケットが配されているので、街着としてはもちろん、外遊びにもうってつけなデザインと言えます。

ブランドネームは左胸から左袖に配置換え。ロゴの印象を消さずに、フロントのシンプルな印象を際立たせた、ビームスらしい気の利いた別注ポイント。

WILD THINGS × BEAMS / 別注 デニムショーツ ¥9350

また、シャツとセットアップで着られるショーツもラインナップ。ウエストは付属のベルトで締めるイージー仕様で、丈は膝にかかるくらいの絶妙なレングスに。裾に向かってゆるく広がるバギーシルエットと合わさって、シャツとの合わせは言わずもがな。フロントに入る切り替えに沿って、左側にはスラッシュポケットが配されているのもポイントです。

いずれも、デイリーウェアとして馴染みの深いデニム素材で、単体でも出番が増えること間違いなし。アウトドアシーンが限られてしまう状況下ではありますが、日々の買い出しや散歩などの際には、高機能なデニムを身につけてアウトドアなキブンを楽しんでみては?!


(問)ビームス公式オンラインショップ https://www.beams.co.jp/item/beams/shirt/11011169585/

 

Tags
Kai Amitani
作成