アルファ インダストリーズの名作フライトジャケットが、パッカブル仕様の軽量アウターに!

更新

ミリタリーファッションシーンを語る上では欠かせないブランド「ALPHA INDUSTRIES(アルファ インダストリーズ)」より、”名品”をタウンユース向けに落とし込んだ、アクティブモデルがリリース。

LIGHT PACKABLE L-2B ¥14080

高い人気を誇るフライトジャケットの中でも名作であるL-2Bをベースに、アップデートを加え、街着としても取り入れやすい仕様となったライトアウター。

生地には、軽量で裂傷にも強い20デニールのナイロンリップストップを採用。アウトドアでも街でも、へビーユースに耐えうる素材というのも外せないポイントですが、このジャケットの1番の魅力は、コンパクトに持ち運びできるパッカブル機能。

背面に配されたポケットに小さく折りたたんで収納できるので、気温差の激しい春にはライトアウターとして最適。昼間はバックパックの中に、夜間はさっと取り出してさっと羽織れる万能なアイテムです。

米軍用品供給メーカーとしてのバックグラウンドを背景に、L-2Bフライトジャケットをモディファイした同モデル。シティウエアとしての着やすさはさることながら、カラーリングも豊富なので、是非お好みの1着を見つけてみてください。


(問)ALPHA SHOP 渋谷店 tel:03-3400-6555 https://zozo.jp/brand/alphaindustries/

 

Tags
Kai Amitani
更新